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もう迷わない!ぱぱっと10分で作れる「1週間分の時短お弁当」

レシピ

忙しい朝、10分の時短お弁当が便利!

仕事で忙しい日が続くと、朝のお弁当作りはお休みしたくなりますよね。コンビニや外食で済ませることが多くなったら要注意です。気づかないうちに体内の栄養バランスが崩れてお小遣いも減ってしまいますよ。

忙しい1週間に大活躍するのが、1食分のお弁当おかずを10分で作れる「時短お弁当」です。お昼休みにコンビニへ走ったり外食先を探したりする時間だけでなく、お小遣いも賢く節約!覚えておくと必ず重宝します。

10分で完成!1週間のお弁当レシピ

月曜日:パパッと絶品中華弁当

レンジだけで栄養満点の絶品中華弁当が作れるレシピです。ツナ塩昆布ご飯に中華風肉野菜炒めを添えるだけで、肉・魚・緑黄色野菜・海藻が1食でバランスよく摂れますよ。簡単なので試してみてくださいね。

火曜日:3種のナムルと豚そぼろのビビンバ

ピリ辛風味の豚肉そぼろと3種類のナムルを乗せたお弁当がレンジだけで作れるレシピです。肉・野菜・大豆製品がバランス良く摂れてヘルシー。華やかなビビンバがお弁当で食べられるなんて嬉しすぎますね。

3種のナムルと豚そぼろのビビンバ

水曜日:ごま油香る焼きおにぎらず弁当

水曜日は、具材たっぷりの「おにぎらず弁当」で美味しく栄養補給しましょう。ご飯に具材を混ぜて1枚の海苔で包み、フライパンで焼き上げて食べやすくカットするだけで完成!付け合わせは全てレンジ加熱のみです。

ごま油香る焼きおにぎらず弁当

木曜日:和風ガパオライス弁当

1週間が長く感じる木曜日は、カフェ風のガパオライス弁当でテンション上げていきましょう。レンジだけで簡単に作れるのに、栄養満点で見栄えも抜群!こんな素敵なお弁当なら、疲れも吹き飛んじゃいそうですね。

和風ガパオライス弁当
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