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お弁当もラクラク糖質オフ♡簡単「低糖質作り置きおかず」15選

パパッと簡単に作れる「低糖質作り置きレシピ」を覚えて糖質オフ弁当を始めませんか?ちょっとしたスキマ時間で作り置きしておけば、朝はお弁当箱に詰めるだけ!糖質制限ダイエットが気になるアラサー女性におすすめの便利な低糖質レシピをご紹介します。

2017年11月
レシピ

低糖質作り置きでお弁当ダイエット♡

忙しい朝のお弁当作りは、できる限り早く終わらせたいですよね。品数を揃えるだけでも大変なのに、寝起きの頭で糖質量まで考えるのは至難の業!でも、冷蔵庫に作り置きをストックしておけばすべて解決できますよ。

(❁︎´ω`❁︎)
こんばんは🌠
今週の作り置き
金曜常備菜たちです🌽🍆🍅
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容器別で
(鍋)
•甘酒  クコの実を入れて飲みます
(縦長)
•刻み昆布と海老のハーブソルトマリネ
•砂肝の甘辛煮
•雑穀米と枝豆のパルメザンサラダ
•かぼちゃとドライいちじくのクリチサラダ
(丸)
•甘酒入り蒸しパン(抹茶マーブル)
(四角)
•ジンジャーハニーレモン
•菊花の甘酢漬け
•揚げブロッコリー
•筍のペペロンチーノ
•蓮根チップス
•ミックスビーンズとキヌアのサラダ
•福神漬けのタルタルソース
•紅しぐれ大根ナムル
(下段)
•豚ひき肉と彩り野菜のきんぴら
•牛肉の赤ワイントマト煮込み
•鮭のマスタードマヨ焼き
•鶏胸肉のピーナッツ味噌炒め
•高菜と長芋のラー油和え
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甘酒を作ったので
超簡単甘酒入り蒸しパン
作りました(^^)
ホットケーキミックスに甘酒少々入れて
蒸し器で10分蒸すだけ。
あっと言う間に出来ちゃいます。
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昨日、CoCo壱に
カレー食べに行ってきました🍛
わたしが頼んだのは
シーフード三昧カレー🦑🦐✨
フィッシュフライが付いていたので
タルタルソースをトッピングして
食べたところ
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カレーにのせた福神漬けと
タルタルソースの
食べ合わせの良さに
気づいてしまった(^^)
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タルタルソースを作る時は
いつもピクルス入れてたんですけど
それを今日は福神漬けで
作ってみましたよ♬
甘めのお漬物も合うんだなあ〜って
なるほど🤔でした。
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子どもたちの反応が
楽しみです(^^)
いつもと違うって気付くかな?
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前のお返事まだでしたので
今日はコメント閉めますね🙇‍♀️
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皆さん
素敵な週末をお過ごしください☺️🍀
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糖質制限中のお弁当作りは、低糖質な作り置きレシピを便利に使い回してラクラク糖質制限しちゃいましょう。帰宅後や休日などのスキマ時間にパパッと作っておくだけで、毎朝のお弁当作りがとても楽になります。

お弁当に便利!低糖質作り置きレシピ

①豚バラ大根と厚揚げの炒め煮

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低糖質な食材のみで作るボリューム満点の作り置きレシピです。豚バラ肉の旨みを吸い込んだジューシーな大根と厚揚げが絶品!砂糖とみりんを少し使いますが、1食当たりの糖質量は少量なので許容範囲内です。

②きのことアボカドのホットサラダ

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アボカドときのこで作る冷めても美味しいホットサラダです。フライパンで炒めるだけなので、スキマ時間にぱぱっと作れます。女性のカラダに嬉しいビタミンEと食物繊維をたっぷり補給できるのが嬉しいですね。

きのことアボカドのホットサラダ

③アボカドと蒸し豚ロース肉のネギ塩和え

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レンジ加熱して和えるだけの簡単な作り置きレシピ。豚肉とアボカドはお肌を整える効果が高いといわれている優秀な食材です。低糖質なお弁当おかずにすると、ランチタイムに美味しく美肌づくりができますよ。

アボカドと豚ロース肉のネギ塩和え

④豚バラと白菜のレンジ蒸し

cookpad.com

豚バラ肉×白菜×油揚げを使ったボリューム満点の一品です。糖質制限するときは、人参とみりんを抜いても美味しく仕上がる味付けになっています。甘味が欲しいときは、ダイエット甘味料で代用してください。

豚バラと白菜のレンジ蒸し

⑤鶏むね肉の味噌風味コンフィ

oceans-nadia.com

漬け込み×煮込みで柔らかく美味しく仕上げた鶏むね肉のコンフィです。作る前日にすべての材料を漬け込んでおけば、当日はお鍋に入れてほったらかしでOK!お弁当のメインおかずとして大活躍しますよ。

鶏むね肉の味噌風味コンフィ

⑥レモン塩豚

www.lettuceclub.net

塩レモンを常備している女性におすすめのレシピ。手作り塩レモンの良さを生かした使い方で爽やかな美味しい豚肉料理が作れます。茹で汁ごと保存容器に入れて3~4日くらい保存可能だそうです。

レモン塩豚

⑦牛ごぼうのしぐれ煮

oceans-nadia.com

ごぼうは根菜の中でも糖質が低めです。糖質ゼロの牛肉と一緒に麺つゆで煮込むと、旨みたっぷりで冷めても美味しく、お弁当にぴったりですよ。お酒のお供にもおすすめなので、便利に使い回してくださいね。

牛ごぼうのしぐれ煮

⑧秋鮭とどっさりキノコの南蛮漬け

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魚類で低糖質おかずを作りたいときに便利なレシピ。玉ねぎと寿司酢が入りますが、きのこ2種類が入るので、1食当たりの糖質は高くありません。鮭にまぶす小麦粉は、茶こしを利用すると薄づきになって糖質OFF!

秋鮭とどっさりキノコの南蛮漬け

⑨きのこのオイル煮

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旨みの濃いきのこ数種類を香ばしく焼いてからオイルで軽く煮た常備菜です。フライパンひとつで美味しく作れてコスパ抜群なので、糖質制限中のお弁当に大活躍しますよ。5~7日くらい冷蔵保存可能だそうです。

きのこのオイル煮

⑩ブロッコリーのおひたし

cookpad.com

旬のブロッコリーは低糖質でビタミンCが豊富な野菜です。お弁当にどんどん活用しましょう。こちらのレシピは、茹でて麺つゆに漬けるだけなのでとても簡単!冷蔵庫で3~4日保存可能だそうなので便利ですね。

ブロッコリーのおひたし

⑪大豆もやしの中華風マリネ

www.lettuceclub.net

もやしを使うなら、栄養価が高い大豆もやしがおすすめです。砂糖やみりんを使わなくても美味しい中華風マリネが作れますよ。レンジ加熱して混ぜるだけなので、試してみてくださいね。

大豆もやしの中華風マリネ

⑫ピーマンとじゃこのオイル漬け

www.lettuceclub.net

ピーマンはビタミン類が豊富で低糖質なので、糖質制限中のお弁当に重宝する野菜です。ちりめんじゃこと和えて、カルシウムも美味しく補給!冷蔵庫で1週間ほど保存できるようなので、多めに作って使い回しましょう。

ピーマンとじゃこのオイル漬け

⑬白菜とツナのうまだれナムル

oceans-nadia.com

調理時間わずか5分で作れる低糖質で使いやすい一品です。作り置きすることで生の白菜にツナの旨みが浸みて美味しくなります。ツナのほか、蒸し鶏やロースハムを使うのもおすすめだそうです。

白菜とツナのうまだれナムル

⑭豆苗のガーリック炒め

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低糖質な豆苗とえのきをたっぷり使い、パンチのある味わいに仕上げた作り置きレシピ。フライパンひとつで5分もあれば作れますよ。コスパ抜群の食材だけで、彩りの良い一品がプラスができるのが嬉しいですね。

豆苗のガーリック炒め

⑮キャベツの常備菜しっとりコンソメ煮

cookpad.com

キャベツとベーコンがあったら、簡単便利な作り置きおかずに変身させちゃいましょう。この一品をベースに、卵を加えてボリュームアップさせたり低糖質なきのこを加えたり、自由にアレンジ可能です。

キャベツの常備菜しっとりコンソメ煮

作り置きお弁当でラクラク糖質制限♡

おはようございます٩(*´꒳`*)۶
本日のlunch♡♡ #れんこんのはさみ焼き 
#無限ほうれん草 
#油揚げの信田煮 
#ピーマンの肉詰め 
#豆腐ハンバーグ 
#薄焼き卵のお花
#ウィンナーのお花
#ミニトマト
#ラディッシュの甘酢漬け 
#蕗の薹の佃煮 
昨日は頭痛と目眩・・・吐き気で1日中ダウンしてました
凝りも酷かったのか・・・
旦那ッチ♡♡が肩もみしてくれて随分 楽に(๑°꒵°๑)・*♡
でも1日中寝込んでしまった(;Д;)(;Д;)
何も出来ずに1日が終了しちゃいました

今日は姪っ子ちゃん入試❢❢
頑張れ~٩(ˊᗜˋ*)و♡♡ #入試の日に雪
#3月なのに雪なんて
#愛知じゃ考えらんない

はぁ(๑¯ㅁ¯๑)
身体がしんどいと何も出来なくなるから・・・
3月は忙し過ぎて何も出来なさそうだぜぃ・・・ #クッキングラム #オベンタグラム 
#お弁当 #愛妻弁当 #常備菜でお弁当 
#lin_stagrammer  #derisutagrammer 
#作り置き弁当 #つくりおきおかず
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糖質少なめの材料と調味料を組み合わせた作り置きレシピは、糖質制限ダイエット中の強い味方です。時間のあるときに作っておけば、簡単便利に美味しく使い回せますよ。お弁当で、ラクラク糖質制限しちゃいましょう。

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