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お弁当もラクラク糖質オフ♡簡単「低糖質作り置きおかず」15選

パパッと簡単に作れる「低糖質作り置きレシピ」を覚えて糖質オフ弁当を始めませんか?ちょっとしたスキマ時間で作り置きしておけば、朝はお弁当箱に詰めるだけ!糖質制限ダイエットが気になるアラサー女性におすすめの便利な低糖質レシピをご紹介します。

2017年11月
レシピ

⑤鶏むね肉の味噌風味コンフィ

oceans-nadia.com

漬け込み×煮込みで柔らかく美味しく仕上げた鶏むね肉のコンフィです。作る前日にすべての材料を漬け込んでおけば、当日はお鍋に入れてほったらかしでOK!お弁当のメインおかずとして大活躍しますよ。

鶏むね肉の味噌風味コンフィ

⑥レモン塩豚

www.lettuceclub.net

塩レモンを常備している女性におすすめのレシピ。手作り塩レモンの良さを生かした使い方で爽やかな美味しい豚肉料理が作れます。茹で汁ごと保存容器に入れて3~4日くらい保存可能だそうです。

レモン塩豚

⑦牛ごぼうのしぐれ煮

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ごぼうは根菜の中でも糖質が低めです。糖質ゼロの牛肉と一緒に麺つゆで煮込むと、旨みたっぷりで冷めても美味しく、お弁当にぴったりですよ。お酒のお供にもおすすめなので、便利に使い回してくださいね。

牛ごぼうのしぐれ煮

⑧秋鮭とどっさりキノコの南蛮漬け

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魚類で低糖質おかずを作りたいときに便利なレシピ。玉ねぎと寿司酢が入りますが、きのこ2種類が入るので、1食当たりの糖質は高くありません。鮭にまぶす小麦粉は、茶こしを利用すると薄づきになって糖質OFF!

秋鮭とどっさりキノコの南蛮漬け

⑨きのこのオイル煮

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旨みの濃いきのこ数種類を香ばしく焼いてからオイルで軽く煮た常備菜です。フライパンひとつで美味しく作れてコスパ抜群なので、糖質制限中のお弁当に大活躍しますよ。5~7日くらい冷蔵保存可能だそうです。

きのこのオイル煮
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