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お弁当もラクラク糖質オフ♡簡単「低糖質作り置きおかず」15選

パパッと簡単に作れる「低糖質作り置きレシピ」を覚えて糖質オフ弁当を始めませんか?ちょっとしたスキマ時間で作り置きしておけば、朝はお弁当箱に詰めるだけ!糖質制限ダイエットが気になるアラサー女性におすすめの便利な低糖質レシピをご紹介します。

2017年11月
レシピ

⑩ブロッコリーのおひたし

www.lettuceclub.net

旬のブロッコリーは低糖質でビタミンCが豊富な野菜です。だしがしみたブロッコリーは鰹節ともよく合います。お弁当にどんどん活用しましょう。

ブロッコリーのおひたし

⑪大豆もやしの中華風マリネ

www.lettuceclub.net

もやしを使うなら、栄養価が高い大豆もやしがおすすめです。砂糖やみりんを使わなくても美味しい中華風マリネが作れますよ。レンジ加熱して混ぜるだけなので、試してみてくださいね。

大豆もやしの中華風マリネ

⑫ピーマンとじゃこのオイル漬け

www.lettuceclub.net

ピーマンはビタミン類が豊富で低糖質なので、糖質制限中のお弁当に重宝する野菜です。ちりめんじゃこと和えて、カルシウムも美味しく補給!冷蔵庫で1週間ほど保存できるようなので、多めに作って使い回しましょう。

ピーマンとじゃこのオイル漬け

⑬白菜とツナのうまだれナムル

oceans-nadia.com

調理時間わずか5分で作れる低糖質で使いやすい一品です。作り置きすることで生の白菜にツナの旨みが浸みて美味しくなります。ツナのほか、蒸し鶏やロースハムを使うのもおすすめだそうです。

白菜とツナのうまだれナムル

⑭豆苗のガーリック炒め

oceans-nadia.com

低糖質な豆苗とえのきをたっぷり使い、パンチのある味わいに仕上げた作り置きレシピ。フライパンひとつで5分もあれば作れますよ。コスパ抜群の食材だけで、彩りの良い一品がプラスができるのが嬉しいですね。

豆苗のガーリック炒め
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