無料の会員登録をすると
お気に入りができます

給料日前だって平気!節約も時短も出来ちゃう財布に優しいレシピ

レシピ

節約もできる時短レシピが知りたい

晩御飯は美味しく頂きたいけれど、お財布がピンチ!そんな時には時短でさっと作れる節約レシピがおすすめです。お安い食材で作ったとは思えないほど美味しいレシピの数々をさっそくチェックしましょう。

節約&時短が叶う神レシピ10選

①厚揚げとレンコンの生姜焼き

厚揚げとレンコンでつくる生姜焼きはご飯がどんどん進むやみつきレシピです。レンコンは5mmの薄切り、油揚げはレンジでチンして油抜きしておくのが時短ポイントです。

詳しいレシピはコチラ

②ちくわなのに本格チンジャオロース

チンジャオロースもちくわの置き換えレシピで楽しめちゃいますよ。こちらはなんとたった10分という時短で出来ちゃうから驚きです。水煮の筍を使うことが時短ポイント。合わせ調味料だから味付けも簡単ですね。

詳しいレシピはコチラ

③かぼちゃと玉子の「かぼ玉丼」

かぼちゃと玉子のたった2つだけの具材で作った丼はいかが?甘いお味に玉子がベストマッチ。ご飯の食べ過ぎにご注意を。かぼちゃはレンジでチンしておくことで時短に。わずか15分で美味しい丼が味わえます。

詳しいレシピはコチラ

④ご飯がすすむ「豆腐のサイコロステーキ」

お財布はピンチだけどステーキが食べたい...そんな日は豆腐のサイコロステーキがおすすめ。ガーリックをきかせたガツン系のお味でお箸が止まらなくなりますよ。お豆腐は水切りしておくと炒める時も崩れにくくて◎

詳しいレシピはコチラ
記事に関するお問い合わせ