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つい食べすぎちゃう12月に!太りにくいヘルシーおかず1週間レシピ

年末年始はいつもよりも飲みすぎ・食べ過ぎが気になる時期ですよね。今回は、ついつい食べ過ぎちゃうこの時期だからこそ!知っておくと助かる太りにくい&ヘルシーなおかずをご紹介します。

2017年11月
レシピ

火曜日

何を作ろうかなと悩みがちな火曜日は、電子レンジを活用して時短レシピを試してみませんか?レンジだけなので、洗い物も少なくて済みますし、パパッとできるので余った時間でゆっくりリラックスできますよ。

レンジで簡単!鶏肉のヘルシー味噌照り焼き

電子レンジとトースターだけでジューシーな鶏肉の照り焼きが完成!味噌のコクと鶏肉の旨みで、香りが良く食欲がそそられる味付けに。油を使わないノンオイル調理法なのに、時間が経ってもジューシーなおかずです。

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たった3工程!レンジでぷるぷる♡茶碗蒸し

手間暇かかりそうな茶碗蒸しも電子レンジだけで簡単に作れます。ぷるぷるとした食感で出汁のきいた茶碗蒸しは、本格的な味わい。好みの具を入れてアレンジも出来るレシピです。

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レンジにお任せでも本格的 かぼちゃの煮物

レンジ調理だけで簡単に本格的なかぼちゃの煮物が出来るレシピ。コトコトと煮込んだような甘みのあるかぼちゃが楽しめます。しっかりと味が染みて、レンジで作ったとは思えない煮物が楽しめます。

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水曜日

1週間の半ばで、ヤル気が出なかったり、疲れやストレスがだんだん溜まってくる水曜日。サッパリとしていてボリュームのあるおかずはいかが?保存がきくので作り置きしておけば、さらに時短&節約にもなりますよ。

作り置きにピッタリ!ピリ辛こんにゃく

面倒なこんにゃくのアク抜きも電子レンジで簡単に出来て、調理時間5分で出来ちゃうピリ辛こんにゃくは、作り置きにもおすすめで、お弁当のおかずにも使えるレシピです。

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