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夜遅くても罪悪感なし♡ヘルシーでササッと食べられる晩ごはんレシピ

帰宅が遅くなってしまった日こそしっかり晩ごはんを食べたいですよね。しかし夜遅くなると作るのが面倒だし、何だか罪悪感を感じちゃうのもの。今回はそんな悩みが吹き飛ぶようなヘルシーでササッと食べられる晩ごはんレシピをご紹介いたします。

レシピ

遅めの帰宅でも罪悪感なく食べたい!

仕事の都合で遅めに帰宅した日でもしっかり晩ごはんを食べたいですよね。しかし21時以降にがっつり食べちゃうと何だか罪悪感を感じちゃう…なんていうことはありませんか?

✎夜ご飯◎
・
◌鶏胸ロールの明太ソースかけ✎レシピ↓
◌水菜の梅サラダ
◌金平牛蒡
◌オクラのおひたし
◌もずくとキュウリわかめの酢の物
◌春雨と野菜のスープ
◌玄米&白米ハーフご飯
・
今日は友達が息子に会いにきてくれました◎
可愛い友達に終始ご満悦の息子👶🏻
抱っこされてすやすやネンネまで💤
色々お喋り出来て楽しかった〜☆
・
▷▷▷今日の#たまレシピ▷▷▷
▦鶏胸ロールの明太ソースかけ
〜材料〜
鶏胸肉大 1枚
大葉 3〜4枚
マヨネーズ 小さじ2
塩 少々
ブラックペッパー 適量
・明太子ソース
明太子 40g(中サイズ1腹)
▲マヨネーズ 15g
▲醤油 小さじ1/2
牛乳 20ml
バター5g
・
⑴鶏胸肉は皮を剥ぎ、観音開きにしたら上にラップをのせ、めん棒で叩いて厚さを均等にする
⚠︎薄いところを強く叩くと肉に穴が空くので注意
・
⑵マヨネーズを全体に塗り、ブラックペッパーと塩をふったら、大葉を全体に並べて巻き、ラップでキャンディーのように両端を回してしっかりとキツめに締め、両端は輪ゴムなどで留めておく
・
⑶大きめの鍋に湯を沸かし、沸騰したら⑶を入れ、お箸で転がしながら30秒。火を止め蓋をして湯が冷めるまでそのまま放置する
⚠︎鍋はル・クルーゼ20㎝使用
⚠︎3時間放置しました
・
⑷明太子は包丁の腹を使って薄皮から卵を削ぎ取っておく
・
⑸耐熱容器にバターを入れ500W40秒加熱し柔らかくしたら⑷の明太子と▲を入れて混ぜ、牛乳を入れてさらに混ぜ合わせたらソースの完成
・
⑹⑶を取り出し、好きな厚さに切ったら⑸のソースをかけて出来上がり!
・
▷▷▷end▷▷▷
・
レシピは胸肉一枚ですが、
今回は二枚使用🐔
(二枚の場合、40秒茹でてください)
・
パサつきがちな胸肉も
この茹で方をすればしっとり◎
今回は中にお肉を柔らかくする作用のある
マヨネーズを塗っているので
さらにしっとりジューシーに仕上がりました!
明太子のソースは蒸かし芋や
大根サラダにもオススメですよ☆
・
ぜひお試しくださいませ◡̈︎
・ ・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
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疲れて帰ってきたからこそ、美味しいごはんを罪悪感なく食べられたら嬉しいですよね。今回はヘルシーでがっつり食べられてササッと作れるメニューをたっぷりご紹介いたします。

21時~でもOK♡ヘルシー晩ごはんレシピ

①たまごふわふわ鶏雑炊

くちどけふんわリッチ❤️静岡名物をアレンジ「たまごふわふわ鶏雑炊」🐔⠀
.⠀
「たまごふわふわ」って知ってる?😆⠀
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■macaroniアプリならレシピの検索が簡単■⠀
ごはんもの、おかず、スイーツなど、⠀
料理ジャンルから簡単に探せますよ☆⠀
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作ったら、#macaroniレシピ をつけて教えてくださいね😊⠀
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■調理時間:15分⠀
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■材料(2〜3人分)⠀
・鶏もも肉:100g⠀
・塩こしょう:少々(下味用)⠀
・卵:2個⠀
・白だし:小さじ1杯⠀
・ごはん:200g⠀
・だし汁:400cc(水:400cc、だしの素:小さじ1杯)⠀
・酒:大さじ1杯⠀
・しょうゆ:小さじ1杯⠀
.⠀
■下ごしらえ⠀
鶏もも肉は余分な脂と皮を取り除き、小さめのひと口大に切って塩こしょうを振ります。⠀
.⠀
■作り方⠀
①ボウルに卵を割り入れ、白だしを加えてハンドミキサーでメレンゲ状になるまで泡だてます。⠀
②鍋にだし汁、酒、しょうゆ、鶏もも肉を入れて中火で加熱します。⠀
③②の鶏もも肉に火が通ったらごはんを加えて混ぜ合わせ、ひと煮立ちさせます。※気になる方はごはんを入れる前にあくを取ってください。⠀
④③を器によそって①をかけ、お好みで万能ねぎと刻みのりをトッピングして完成です。⠀
.⠀
★MEMO★卵をしっかり泡立てておくと、ふわふわ食感が長く楽しめます。真っ白なふわふわメレンゲに仕上げる場合は、卵を黄身と白身に分けて白身だけを泡だて、黄身は雑炊に加えて召し上がってくださいね♪⠀
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食べ応えがあるのに低カロリーで温まる雑炊は、消化が良いので夜遅く食べても胃腸への負担を和らげることができますよ。ふわふわの卵がリッチで新食感の雑炊は、1品でサッと食べたいという方にもぴったりです。

詳しいレシピ

②鶏だし梅茶漬け

oceans-nadia.com

鶏のうま味が効いたあっさり味の出汁茶漬けは、5分で簡単に作ることができるのですぐ食べたい!という方に持って来いの1品。トッピングには低カロリーのささみや薬味をたっぷりと乗せて召し上がってくださいね。

詳しいレシピ

③鶏こんにゃくのそぼろ丼

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こんにゃくでかさ増ししたそぼろ丼は、ヘルシーなのに噛み応えがあり、ボリューム満点のメニューです。こんにゃくは細めに切れば味が馴染み、荒めだと食感が楽しめます。お好みの切り方で作ってみてくださいね。

詳しいレシピ

④ふわふわ豆腐の卵とじ丼

レンジだけで癒し系ごはん🐤ふわふわ豆腐の卵とじ丼🍚⠀
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ああ、なんてやさしい味と食感…❤️⠀
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作ったら、#マカロニレシピ をつけて教えてくださいね😊⠀
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■材料(2人分/10分)⠀
・絹豆腐:1丁(200g)⠀
・長ねぎ:1本⠀
・卵:2個⠀
・とろけるチーズ:20g⠀
☆だしの素:小さじ1/2杯⠀
☆みりん:小さじ1杯⠀
☆砂糖:小さじ1杯⠀
☆めんつゆ(3倍濃縮):大さじ3杯⠀
☆水:70cc⠀
・ごはん:適量⠀
.⠀
■下ごしらえ⠀
・長ねぎは斜め薄切りにします。⠀
・卵は溶いておきます。⠀
.⠀
■作り方⠀
①絹豆腐をキッチンペーパーで包んでレンジ600Wで3分加熱し、重しをのせて水切りしてから2cmの角切りにします。⠀
②ボウルに☆の調味料を入れて混ぜ、①の豆腐を加えふんわりラップをかけてレンジ600Wで2分加熱します。⠀
③卵ととろけるチーズを合わせ、②に半量加えます。長ねぎも加えてラップをかけ、レンジ600Wで1分半加熱します。軽く全体を混ぜ、残りの卵液を入れて再びレンジで1分半加熱します。⠀
④③をごはんの上に盛り付け、お好みで三つ葉を添えて召し上がれ!⠀
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★MEMO★絹豆腐はやわらかく形が崩れやすいので、ボウルに煮汁を入れてから加えます。混ぜる時はやさしく混ぜてくださいね。チーズがお好きな方は、お好みでチーズの量を増やしてもおいしくできますよ!⠀
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お家に残っている材料でサッと作りたい、という時には豆腐を使ったこちらの卵とじ丼がおすすめです。レンジを使って簡単に作れるというのも遅く帰ってきた日には嬉しいポイントですよね。

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