無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夜遅くても罪悪感なし♡ヘルシーでササッと食べられる晩ごはんレシピ

レシピ

遅めの帰宅でも罪悪感なく食べたい!

仕事の都合で遅めに帰宅した日でもしっかり晩ごはんを食べたいですよね。しかし21時以降にがっつり食べちゃうと何だか罪悪感を感じちゃう…なんていうことはありませんか?

疲れて帰ってきたからこそ、美味しいごはんを罪悪感なく食べられたら嬉しいですよね。今回はヘルシーでがっつり食べられてササッと作れるメニューをたっぷりご紹介いたします。

21時~でもOK♡ヘルシー晩ごはんレシピ

①たまごふわふわ鶏雑炊

食べ応えがあるのに低カロリーで温まる雑炊は、消化が良いので夜遅く食べても胃腸への負担を和らげることができますよ。ふわふわの卵がリッチで新食感の雑炊は、1品でサッと食べたいという方にもぴったりです。

詳しいレシピ

②鶏だし梅茶漬け

oceans-nadia.com

鶏のうま味が効いたあっさり味の出汁茶漬けは、5分で簡単に作ることができるのですぐ食べたい!という方に持って来いの1品。トッピングには低カロリーのささみや薬味をたっぷりと乗せて召し上がってくださいね。

詳しいレシピ

③鶏こんにゃくのそぼろ丼

こんにゃくでかさ増ししたそぼろ丼は、ヘルシーなのに噛み応えがあり、ボリューム満点のメニューです。こんにゃくは細めに切れば味が馴染み、荒めだと食感が楽しめます。お好みの切り方で作ってみてくださいね。

詳しいレシピ

④ふわふわ豆腐の卵とじ丼

お家に残っている材料でサッと作りたい、という時には豆腐を使ったこちらの卵とじ丼がおすすめです。レンジを使って簡単に作れるというのも遅く帰ってきた日には嬉しいポイントですよね。

記事に関するお問い合わせ