無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単料理2品で栄養満点♡1週間分の節約ラクラク献立レシピ

簡単な2品料理だけで栄養満点の節約夕食が作れる1週間分の献立メニューを実践してみませんか?出費が多い年末年始の後は、コスパの良い簡単な「2品だけ夕食」で賢く美味しく栄養補給していきましょう。お財布ピンチのときに役立つ1週間分のラクラク献立レシピをご紹介します。

2018年1月
レシピ

2品でOK!栄養満点の節約献立が便利

年末年始の贅沢なご馳走や豪華なお節料理を楽しんだ後は、お財布がピンチになりがちですよね。体内の栄養バランスも崩れやすい時期なので、節約しながら栄養補給できる簡単な夕食メニューを実践するのがおすすめです。

Media?size=l
instagram.com

お正月休みが終わると、アラサー女性の毎日は徐々に忙しくなっていきます。仕事を終えて帰宅した後は、ぱぱっと簡単に2品だけ作って美味しい夕食をいただきましょう。彼や友達と夕食を楽しむときにも重宝しますよ。

月曜日

主食:豚バラ肉のカクテキ丼

instagram.com

安い豚バラ肉と野菜たっぷりのボリューム満点丼です。具材兼調味料として使うキムチは、カクテキ以外でも美味しいですよ。レンジ加熱だけの簡単レシピなので、疲れて帰宅した日でもぱぱっと作れます。

豚バラ肉のカクテキ丼

汁物:キノコとゴボウのジンジャースープ

erecipe.woman.excite.co.jp

おなかの中をすっきりお掃除できる簡単ジンジャースープのレシピ。塩麹を使うことで、まろやかでほんのり甘みのある味わいに仕上げています。生姜入りなので、外出先で冷えたカラダもぽかぽかに温まりますよ。

キノコとゴボウのジンジャースープ

火曜日

主食:親子にゅうめん

instagram.com

おなかにやさしい食材を組み合わせた栄養満点のにゅうめんのレシピ。新年会などのお付き合いで胃腸が疲れているときにおすすめですよ。素麺は数分で火が通るので短時間で夕食を済ませたいときに重宝します。

親子にゅうめん

副菜:キャベツとツナの塩昆布炒め

oceans-nadia.com

刻みキャベツを用意してから1分で作れちゃう便利な副菜レシピ。キャベツには胃粘膜を補修するとされているビタミンUが含まれています。熱に弱い栄養素なので加熱しすぎはNG!さっと炒める程度にしましょう。

キャベツとツナの塩昆布炒め

水曜日

主菜:とろ~り濃厚かぼちゃシチュー

instagram.com

ルーなし生クリームなしで美味しい濃厚かぼちゃシチューが作れます。今の時期はメキシコ産かぼちゃが安くて便利ですよ。ベーコンの旨みたっぷりの甘いとろとろシチューにバゲットを添えてどうぞ。

とろ~り濃厚かぼちゃシチュー

副菜:白菜と塩昆布のシーザーサラダ

instagram.com

白菜×人参×塩昆布で作る簡単シーザーサラダのレシピ。野菜を千切りしたら、全ての材料をポリ袋に入れてシャカシャカするだけで作れます。パリパリのワンタンはオーブントースターで焼くだけなので簡単です。

白菜と塩昆布のシーザーサラダ

木曜日

主食:ツナ麻婆豆腐丼

instagram.com

包丁を使わずぱぱっと簡単に作れる丼物レシピ。買い置きのツナ缶があれば、お肉なしでも絶品すぎる麻婆豆腐丼が楽しめますよ。豆腐とツナでヘルシーにタンパク質を補給できる女性のカラダに嬉しい主食です。

ツナ麻婆豆腐丼

汁物:きのこたっぷり中華風春雨スープ

oceans-nadia.com

主菜に野菜が少ないときは、具沢山スープにして美味しくいただきましょう。きのこと野菜たっぷりのスープは、腸内環境をやさしく整えてくれます。春雨のつるんとした食感もたまりません。

きのこたっぷり中華風春雨スープ

金曜日

主食:きのことベーコンのクリームパスタ

instagram.com

フライパンひとつで作れる具沢山クリームパスタのレシピ。パスタを別茹でしないワンポットタイプなので簡単です。具材を炒めて牛乳と調味料を加え、パスタを入れて煮るだけで美味しいクリームパスタが完成します。

きのことベーコンのクリームパスタ

副菜:春菊のシーザーサラダ温玉のせ

oceans-nadia.com

春菊は女性のカラダに必要なビタミンB群が豊富な旬野菜です。生でたっぷり食べられるシーザーサラダで美味しく栄養補給しちゃいましょう。緑黄色野菜が少ないパスタの付け合せとしてもぴったりです。

春菊のシーザーサラダ温玉のせ

土曜日

主菜:豆乳鍋

erecipe.woman.excite.co.jp

女性のカラダを美しく整える食材をたっぷり使った鍋料理です。食材は安いものばかりなので、お財布にもカラダにもやさしいのが嬉しいですね。1人用のレシピなので、彼や友達と楽しむときは倍量でどうぞ。

豆乳鍋

副菜:塩キャベツののりあえ

www.lettuceclub.net

火もレンジも包丁も使わず5分程度で作れる簡単な副菜レシピ。焼き海苔には、女性のカラダに必要なビタミンB12と葉酸がたっぷり含まれています。さっぱりした和えものに入れると1枚ペロリと食べられますよ。

塩キャベツののりあえ

日曜日

主菜:フライパン1つ簡単チーズタッカルビ

cookpad.com

人気のチーズダッカルビがフライパンひとつで作れるレシピです。鶏肉を30分ほど漬けるので休日のスキマ時間に仕込んでおきましょう。安い食材×キムチ×チーズだけで、ご飯もお酒も進む美味しい主菜になります。

フライパン1つ簡単チーズタッカルビ

副菜:もやしとにんじんのナムル

www.lettuceclub.net

もやしと人参だけで作れるお手軽ナムルのレシピ。チーズダッカルビの箸休めには、さっぱり系の中華風和え物が良く合います。ひげ根を取ると風味が良くなりますが、取らなくても大丈夫です。塩加減はお好みでどうぞ。

もやしとにんじんのナムル

コスパ抜群の2品だけでラクラク節約

Media?size=l
instagram.com

何かと忙しくなりがちな時期は、1食2品で栄養補給できる献立メニューを活用していきましょう。賢く節約できる美味しい夕食を楽しみながら元気に乗り切ってくださいね。

記事に関するお問い合わせ