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簡単料理2品で栄養満点♡1週間分の節約ラクラク献立レシピ

レシピ

2品でOK!栄養満点の節約献立が便利

年末年始の贅沢なご馳走や豪華なお節料理を楽しんだ後は、お財布がピンチになりがちですよね。体内の栄養バランスも崩れやすい時期なので、節約しながら栄養補給できる簡単な夕食メニューを実践するのがおすすめです。

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お正月休みが終わると、アラサー女性の毎日は徐々に忙しくなっていきます。仕事を終えて帰宅した後は、ぱぱっと簡単に2品だけ作って美味しい夕食をいただきましょう。彼や友達と夕食を楽しむときにも重宝しますよ。

月曜日

主食:豚バラ肉のカクテキ丼

安い豚バラ肉と野菜たっぷりのボリューム満点丼です。具材兼調味料として使うキムチは、カクテキ以外でも美味しいですよ。レンジ加熱だけの簡単レシピなので、疲れて帰宅した日でもぱぱっと作れます。

豚バラ肉のカクテキ丼

汁物:キノコとゴボウのジンジャースープ

recipe.rakuten.co.jp

おなかの中をすっきりお掃除できる簡単ジンジャースープのレシピ。塩麹を使うことで、まろやかでほんのり甘みのある味わいに仕上げています。生姜入りなので、外出先で冷えたカラダもぽかぽかに温まりますよ。

キノコとゴボウのジンジャースープ

火曜日

主食:親子にゅうめん

おなかにやさしい食材を組み合わせた栄養満点のにゅうめんのレシピ。新年会などのお付き合いで胃腸が疲れているときにおすすめですよ。素麺は数分で火が通るので短時間で夕食を済ませたいときに重宝します。

親子にゅうめん

副菜:キャベツとツナの塩昆布炒め

oceans-nadia.com
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