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簡単料理2品で栄養満点♡1週間分の節約ラクラク献立レシピ

レシピ

刻みキャベツを用意してから1分で作れちゃう便利な副菜レシピ。キャベツには胃粘膜を補修するとされているビタミンUが含まれています。熱に弱い栄養素なので加熱しすぎはNG!さっと炒める程度にしましょう。

キャベツとツナの塩昆布炒め

水曜日

主菜:とろ~り濃厚かぼちゃシチュー

ルーなし生クリームなしで美味しい濃厚かぼちゃシチューが作れます。今の時期はメキシコ産かぼちゃが安くて便利ですよ。ベーコンの旨みたっぷりの甘いとろとろシチューにバゲットを添えてどうぞ。

とろ~り濃厚かぼちゃシチュー

副菜:白菜と塩昆布のシーザーサラダ

白菜×人参×塩昆布で作る簡単シーザーサラダのレシピ。野菜を千切りしたら、全ての材料をポリ袋に入れてシャカシャカするだけで作れます。パリパリのワンタンはオーブントースターで焼くだけなので簡単です。

白菜と塩昆布のシーザーサラダ

木曜日

主食:ツナ麻婆豆腐丼

包丁を使わずぱぱっと簡単に作れる丼物レシピ。買い置きのツナ缶があれば、お肉なしでも絶品すぎる麻婆豆腐丼が楽しめますよ。豆腐とツナでヘルシーにタンパク質を補給できる女性のカラダに嬉しい主食です。

ツナ麻婆豆腐丼

汁物:きのこたっぷり中華風春雨スープ

oceans-nadia.com

主菜に野菜が少ないときは、具沢山スープにして美味しくいただきましょう。きのこと野菜たっぷりのスープは、腸内環境をやさしく整えてくれます。春雨のつるんとした食感もたまりません。

きのこたっぷり中華風春雨スープ
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