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簡単料理2品で栄養満点♡1週間分の節約ラクラク献立レシピ

簡単な2品料理だけで栄養満点の節約夕食が作れる1週間分の献立メニューを実践してみませんか?出費が多い年末年始の後は、コスパの良い簡単な「2品だけ夕食」で賢く美味しく栄養補給していきましょう。お財布ピンチのときに役立つ1週間分のラクラク献立レシピをご紹介します。

レシピ

金曜日

主食:きのことベーコンのクリームパスタ

フライパンだけで贅沢に🍝きのことベーコンのワンパンクリームパスタ⠀
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一口コンロでできちゃうっ🔥😆⠀
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■調理時間:20分⠀
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■材料(1人分)⠀
・スパゲティ(1.8mm):100g⠀
・ベーコン:20g⠀
・しめじ:50g⠀
・玉ねぎ:1/4個⠀
・じゃがいも:100g⠀
・バター:10g⠀
・牛乳:350cc⠀
・コンソメ:小さじ1杯⠀
・塩:少々⠀
・ブラックペッパー:少々⠀
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■下ごしらえ⠀
・玉ねぎは薄切りに、ベーコンは1cm幅に切ります。⠀
・しめじは石づきを落とし、手で小房に分けます。⠀
・じゃがいもは皮をむいて2cm角に切ります。⠀
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■作り方⠀
①フライパンにバターを引いて熱し、ベーコン、玉ねぎ、しめじ、じゃがいもを炒めます。⠀
②玉ねぎがしんなりしてきたら牛乳、コンソメを加えて沸騰させます。⠀
③半分に折ったスパゲティを加え、フタをして中火で9分加熱します。※時々かき混ぜてほぐしてください。⠀
④フタを開け、塩を加えて混ぜたら器に盛り、お好みでブラックペッパーをかけて完成です。⠀
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★MEMO★お好みで生クリームを足してもおいしいですよ♪水分が足りない場合は、牛乳を足してください。加熱時間はパスタの種類に合わせて調整してくださいね。⠀
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フライパンひとつで作れる具沢山クリームパスタのレシピ。パスタを別茹でしないワンポットタイプなので簡単です。具材を炒めて牛乳と調味料を加え、パスタを入れて煮るだけで美味しいクリームパスタが完成します。

きのことベーコンのクリームパスタ

副菜:春菊のシーザーサラダ温玉のせ

oceans-nadia.com

春菊は女性のカラダに必要なビタミンB群が豊富な旬野菜です。生でたっぷり食べられるシーザーサラダで美味しく栄養補給しちゃいましょう。緑黄色野菜が少ないパスタの付け合せとしてもぴったりです。

春菊のシーザーサラダ温玉のせ

土曜日

主菜:豆乳鍋

recipe.rakuten.co.jp

女性のカラダを美しく整える食材をたっぷり使った鍋料理です。食材は安いものばかりなので、お財布にもカラダにもやさしいのが嬉しいですね。1人用のレシピなので、彼や友達と楽しむときは倍量でどうぞ。

豆乳鍋

副菜:塩キャベツののりあえ

www.lettuceclub.net

火もレンジも包丁も使わず5分程度で作れる簡単な副菜レシピ。焼き海苔には、女性のカラダに必要なビタミンB12と葉酸がたっぷり含まれています。さっぱりした和えものに入れると1枚ペロリと食べられますよ。

塩キャベツののりあえ
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