無料の会員登録をすると
お気に入りができます

うまさテッパン!鶏とアボカドの味噌漬け串

レシピ

「鶏とアボカドの味噌漬け串」のレシピと作り方を動画でご紹介します。カットした鶏肉とアボカドを串に刺して味噌漬けにして焼くだけ!加熱してトロッととろけたアボカドがたまりません。ごはんのお供としてはもちろん、おつまみにもぴったりです♪

macaroni_channel

【材料】鶏とアボカドの味噌漬け串 (2人分)

・鶏もも肉…300g
・アボカド…1個
・☆みそ…大さじ3杯
・☆にんにくすりおろし…1片
・☆酒…大さじ1杯
・☆みりん…大さじ2杯

1. アボカドは半分にカットして種を取り、皮をむいてひと口大に切ります。
2. 竹串に鶏もも肉とアボカドを交互に刺します。
3. ボウルに☆の調味料を入れて混ぜ合わせ、②の両面にスプーンで塗ります。ラップをかけ、10分漬け込みます。
4. 天板にアルミホイルを敷いて③の串を並べ、トースターで両面5分ずつ焼いたら完成です。※トースターによって火力が異なるので、様子を見ながら焼いてください。

【下ごしらえ】鶏とアボカドの味噌漬け串

鶏もも肉は余分な皮と脂身を取り除き、ひと口大にカットします。

【作り方】鶏とアボカドの味噌漬け串

コツ・ポイント

アボカドは柔らかく熟したものを使うと、トロッとした食感が楽しめます。時間に余裕があるときは漬け込み時間を長くすると、よく味が染みておいしくなります。トースターの天板はあらかじめアルミホイルで覆っておくと、鶏肉の脂や味噌だれで汚れず、片付けが楽チンですよ♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ