無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[作り置き]餃子の皮で簡単!「ほうれん草とベーコンのカップキッシュ」

レシピ

「ほうれん草とベーコンのカップキッシュ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。餃子の皮を使うと簡単にお弁当サイズのキッシュが作れます。作り置きとして活用できるのでとっても便利ですよ!食べる際は温めて召し上がってくださいね♪

macaroni_channel

【材料】ほうれん草とベーコンのカップキッシュ (6個分)

・ほうれん草…1束
・ハーフベーコン…1パック(35g)
・玉ねぎ…1/4個
・餃子の皮…6枚
・バター…10g
・塩こしょう…少々
・卵…1個
・牛乳…大さじ2杯
・塩こしょう…少々
・とろけるチーズ…50g

1. フライパンにバターを入れて熱し、ベーコン、玉ねぎを入れて中火で炒めます。玉ねぎが透明になったらほうれん草を加え、塩こしょうで味を整えます。

2. アルミカップに餃子の皮を敷き、①を入れます。
3. ボウルに卵、牛乳、塩こしょうを入れて混ぜ、②に注ぎ入れます。とろけるチーズを乗せ、トースターで7分焼きます。
4. 清潔な保存容器に移し、粗熱が取れたら冷蔵庫で保管します。お弁当には、一度レンジなどで温め直し、完全に冷ましたものを入れてくださいね。※保存期間は冷蔵3日間です。

【下ごしらえ】ほうれん草とベーコンのカップキッシュ

・ベーコンは1cm幅に切ります。
・玉ねぎは薄切りにします。
・ほうれん草は熱湯でさっと茹でて冷水に取り、水気を絞って3cm幅に切ります。

【作り方】ほうれん草とベーコンのカップキッシュ

コツ・ポイント

ほうれん草は、熱湯でさっと茹でたら素早く水にさらします。水気はしっかりと切ってくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ