無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年はイミンホ&パクソジュン圧巻!韓国マニアが“秒でハマった”Netflix「韓国ドラマBEST5」

エンタメ

こんにちは、年間480本以上の作品を鑑賞している映画ライターの白河さなです。

年末年始の大型連休に突入!今年は、おうちで過ごす方が多い年越しとなりそうですね。

おうちで、ちょっとおいしいものを食べて、好きなお酒を飲んで、ゆったりと過ごす時間に、話題のNetflixで配信中の作品や、今年エンタメ業界を盛り上げた作品を堪能してみませんか?

今回は、私が楽しんだ韓国作品の中から、とっておきの5選をご紹介します。年末年始のエンタメ作品選びの参考になれば幸いです。

韓国ドラマおすすめ【第1位】:「トッケビ」

©STUDIO DRAGON CORPORATION

作品紹介

命を落とした高麗時代の英雄、キム・シンは神の力によって永遠の命を生きるトッケビとなります。彼を解き放てるのはトッケビの花嫁と呼ばれる存在のみ。900年以上が経ったある日、シンは自らをトッケビの花嫁と主張する女子高生ウンタクと出会います。

作品レビュー

余裕と色気あふれるオトナ男子に見えますが、焼きもち焼きでホラー映画が怖くて見られないなどかわいい一面があるトッケビ。いつもクールで冷静ですが、サニーのことになると挙動不審になってしまう死神。「イケオジ」という言葉はコン・ユとイ・ドンウクためにあるのでしょう。映画顔負けのCG技術で、全シーンが美しく、神秘的に描かれています。前世から続く切なすぎる愛は、涙なしでは見られません。

放送年:2017年

出演者:コン・ユ、キム・ゴウン、イ・ドンウク、ユ・インナ

Netflixでご覧になれます
マニアの解説記事はこちら

韓国ドラマおすすめ【第2位】:「花郎<ファラン>」

Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2016 HWARANG SPC. All rights reserved

作品紹介

親友マクムンを何者かに殺されたムミョンは、マクムンの父から息子を殺した者の正体を明らかにしてほしいと懇願されます。頼みを引き受けたムミョンはマクムンの本名ソヌの身分証を受け取り、ソヌとして青年組織・花郎で訓練を受けながら犯人を探っていきます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ