無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すべての丸顔さんに朗報です♡コンプレックスを隠せるヘアはコレ!

かわいらしい印象を与える丸顔さん。幼く見えることにコンプレックスを抱いている人も少なくないかもしれませんね。今回は、悩める丸顔さんのために「悩みを解消して一番似合うヘアスタイル」をご紹介します。

2018年2月
ヘアスタイル

すべての丸顔さんへ

丸顔さんの特徴は?

hair.cm

まず、顔の縦と横の長さがほぼ同じ、もしくは横の方が長いこと。そしてアゴのラインが丸いこと。

どんなヘアスタイルがいいの?

丸顔さんの場合、顔を縦に長く見せるためのヘアスタイルをオススメしたいので、幅を広めに取った前髪やパッツン前髪はタブー。また、耳の高さから毛先に向かってボリュームが出すぎるシルエットも避けた方が無難です。

hair.cm

これらのポイントを踏まえた上で、丸顔さんに似合うヘアスタイルを提案していきます。レングス別にご紹介するので、全ての丸顔さん、必見ですよ♡

丸顔×ショートヘア

斜めバング

レイヤーの少ないショートは特に、全体がコロンとしたシルエットになりがち。丸い印象をカムフラージュするには斜めバングが有効です。ワンサイドから前髪を流すことで、視線が斜めに向き丸顔が目立たなくなります。

hair.cm

くびれライン

「くびれシルエット」もおすすめです。トップにボリュームを出し、首に向けてキュッと絞るイメージです。毛先を少し遊ばせることでくびれラインができて、丸顔さんならではの大人可愛い印象に。しかも、小顔効果も期待できるんです。

hair.cm

ニュアンスパーマ

パーマも可愛いんです。毛先がランダムに動くニュアンスパーマがオススメ。クリームやワックスを指先につけて、毛先を捻りながらはねるようにセット。遊ぶ毛先のおかげで、お顔の形が気にならなくなります。

hair.cm

アシンメトリー

左右非対称(アシンメトリー)のスタイルは、とてもスタイリッシュにキマるのでお顔の形が気になる人にオススメです。丸顔さんの場合は、片側をタイトに、もう片方をエアリーにしてボリュームの差を楽しんでみて。

記事に関するお問い合わせ