無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘルシーなのに食べ応えバッチリ♡電子レンジでできるごちそうレシピ10選

レシピ

ご馳走レシピでお腹満足♡

見た目もお洒落で食べ応えも抜群な料理って素敵ですよね。そこで今回は電子レンジを使って作れるお役立ちレシピを洋風・和風それぞれ5つ集めてみました♡

見た目も満足♡洋風レシピ

①レンチンで!鶏肉とキャベツのレモン蒸し

oceans-nadia.com

電子レンジで作れる、手抜きに見えない鶏肉のレモン蒸しです。味付けは麺つゆで失敗いらず、仕上げにペッパーを振って華やかに。レモンの風味が爽やか、野菜もたっぷり摂れご馳走メニューの出来上がりです。

詳しいレシピはこちら

②レンジで蒸しロールキャベツ

こねない、ぐつぐつ煮込まない!楽チンヘルシーに作れる「蒸しロールキャベツ」のレシピです。加熱したキャベツの葉に豚バラ肉を乗せ、塩こしょうを振ってコロコロ巻いたら、電子レンジでチンするだけ。

詳しいレシピはこちら

③はまぐりと芽キャベツの白ワインバター蒸し

oceans-nadia.com

パパっと作れるのに、はまぐりの旨みで味わい深い一品に。芽キャベツが無ければ、菜の花でも美味しくいただけますよ!ワインのお供や、ヘルシーに済ませたい夕食の副菜にピッタリ。

詳しいレシピはこちら

④たらの簡単アクアパッツァ風

4分チンするだけであっという間にカフェ風メニューの出来上がり!シーフードと彩り野菜に調味料を加えたら、クッキングシートで包み電子レンジで加熱します。包みを開けたときの香りが食欲をそそります。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ