無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新年から話題沸騰[ヒョンビン特集]マニア激推し!Netflixもう1つの“切ない&胸キュン”代表作

エンタメ

こんにちは、ドラマと映画のことならお任せ!ヨムーノライターのはるです。

こんにちは、ドラマと映画のことならお任せ!ヨムーノライターのはるです。

新年、あけましでおめでとうございます。年明け早々、昨年の大ヒット作「愛の不時着」を演じたヒョンビン&ソン・イェジンの交際が公になったというニュースが飛び込んできました。

これまで何度もゴシップとなった2人ですが、共演を経て公認のビッグカップル登場に、今年も目が離せないヒョンビンさん。

さて、今回は「愛の不時着」とジャンルは違いますが、ヒョンビンの異なる一面を観られるドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」を紹介していきます。

スペインのグラナダの美しい街並みを背景に繰り広げられる、サスペンス要素満載のストーリー展開が魅力の本作をぜひ楽しんでくださいね。

ドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」のあらすじ

picture

仕事でスペインを訪れていた投資会社の代表のジヌ(ヒョンビン)は、ある夜一本の電話をもらいグラナダへ向かいます。

電話相手は、革新的なARゲームを作ったというセジュ(チャニョル)。しかし彼の指定したホステルに彼の姿はなく、そこには彼の家族らしい女性ヒジュ(パク・シネ)がいました。

セジュを待つ間ARゲームを試すことにしたジヌでしたが、そこで思わぬ相手に再会し事件に巻き込まれることになり……。

ドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」の見どころ

先の展開が読めないストーリー

picture

AR(拡張現実)の世界がメインテーマの本作。出演作を決める際には、少しでも違う部分を見つけチャレンジすることにしているというヒョンビンは、本作が国内初のARをテーマにしたドラマだったことから出演を決めたとインタビューで話していました。

そんな本作はコンタクトレンズを付けることでARを体験できるゲームがテーマになっており、バグが発生したことからヒョンビン演じるジヌが思いもよらない事態に巻き込まれていくストーリーになっています。

毎話、時間軸を前後させて謎を解き明かす展開が繰り広げられる本作は、サスペンス好きならハマること間違いなし。

行方不明になったセジュはどこへ行ってしまったのか、ジヌの身に何が起こっているのかぜひ注目して観てくださいね。

少しずつ変化していくジヌ

picture

前妻と親友の裏切りにあい今の妻とも離婚の訴訟で揉めているジヌは、始めは皮肉屋で斜に構えた印象でした。

しかしこれまでの女性たちとは違い、自分のために涙を流し行動してくれるヒジュに出会ったことで少しずつ裏切られる前の柔らかい印象へと戻っていきます。

ヒジュの「恋人になって」発言に少し驚きながらも応えたジヌの、表情の変化にも注目です。表情ひとつで心の繊細な動きを伝える、ヒョンビンの演技から目が離せません。

秘書ジョンフンとの友情は胸熱で涙【ネタバレあり】

picture

ARゲームのバグにより、倒したはずの元親友ヒョンソクが何度も襲ってくるようになったジヌ。そんなジヌのことを周囲の人間が頭がおかしくなったと思う中、秘書のジョンフンは彼の役に立ちたいと自らゲームへの参加を希望しました。

そしてジヌと同盟を組んだことで彼自身にもバグが起こり、ARゲームで受けた傷で命を落とすことに。

しかし彼の出番はここで終わらず、クエストをクリアしようとしてジヌが危機に陥るたびに登場するんです。まるで生前の彼がジヌを助けるためにゲームを始めたという意思を尊重するかのように。

彼が登場するたびに、ゲームを始めた時の「見守るだけじゃもどかしくて」「あとで役に立つかも」というセリフが蘇る人も多いのではないでしょうか。

そしてそんな2人にもバグの削除と共に別れの時間がやってきます。その際のシーンもとても切なくて、彼が登場するシーンは涙なしには観ることができないんです。

本作を観る際には、ぜひジョンフンの活躍も注目してくださいね。2人の関係に胸が熱くなること間違いなしです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ