無料の会員登録をすると
お気に入りができます

間違いない王道コンビ!納豆オムレツの簡単レシピ[厳選15]

レシピ

発酵食品としても人気の高い「納豆」を、オムレツにして食べたことはありますか?定番おかずとしてすでに召し上がっている方も、一度も試したことがない方も、必見です!レンジできるレシピや、簡単にふわっと仕上がるレシピなどご紹介します。

koku_koku

簡単ねばふわっ♩納豆オムレツ

picture

食事の貴重なたんぱく源としても、発酵食品としても人気の高い「納豆」。ただご飯にかけて食べるだけではなく、その「ねばねば」を生かして他の食材と組み合わせれば、おいしい副菜の1つとなります。中でも、ふわふわな卵との相性が良く、あつあつのオムレツは絶品!

満腹感もあるメインのおかずにもなりますよ。卵を上手に包めない方も大丈夫!くるっと包まないレシピもご紹介します。

超簡単!納豆オムレツレシピ8選

まずは、定番シンプルな、「卵でくるっと包む」納豆オムレツから、レンジを使って仕上げる簡単レシピをご紹介します。まだ納豆オムレツを食べたことがない方、我流で作っていたけれど、実際のレシピってどうなの?と思われた方、ぜひ見てみてくださいね!

1. 納豆オムレツ

picture

【調理時間5分】

溶き卵におろしにんにくを少し混ぜ、フライパンに卵を流したらチーズ、納豆をのせて包めば完成。納豆のねばねばと、チーズのトロトロが絶妙にマッチ!フライパンを十分加熱した上で、卵を半熟の状態で包みましょう。朝ごはんにいかがでしょうか?

納豆オムレツ【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ/2004.04.12公開のレシピです。 https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/817e0275a54b31477f3939a96e3e8b2c.html

2. 栄養満点!にら納豆オムレツ

picture

【所要時間10分】

納豆と溶き卵をあらかじめ混ぜ合わせておきます。にらは油でさっと炒め、そこへ納豆と溶き卵を流しいれて形を整えて完成。具を卵で包む必要はなく、形を整えれば完成するので、いつも包む工程がうまくいかない方におすすめです。

栄養満点 にら納豆オムレツ by 河埜 玲子 | レシピサイト「Nadia | ナディア」プロの料理を無料で検索 https://oceans-nadia.com/user/10649/recipe/146791

3. 塩納豆チーズオムレツ

picture

【所要時間10分】

桜エビ、ねぎなどの具材を混ぜておきます。溶き卵に塩をきかせ、フライパンの上に流したら、桜エビ、ねぎ、チーズをのせて包んで完成です。塩気をきかせて、冷えたビールのおつまみにいかがでしょうか?桜エビや海苔が海の香りを引き立たせて、食欲が増しますね!

塩納豆チーズオムレツ【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ/2011.02.14公開のレシピです。 https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/aaa07ebf24c3e8b91c093d66adce50b8.html

4. スパニッシュ風で納豆オムレツ

picture

じゃがいも、いんげんの具材に納豆を入れ、溶き卵を流しいれて火が通るまでじっくり焼いて完成です。何と言っても具沢山のおかげで栄養価も高く、忙しい朝のおかずにもぴったり♩フライパンでも出来ますし、この材料をコンロの代わりにトースターで焼いても、おいしく焼けそうですね!

スパニッシュ風納豆オムレツ by 柴田真希 | レシピサイト「Nadia | ナディア」プロの料理を無料で検索 https://oceans-nadia.com/user/28/recipe/117356

5. はんぺん入り納豆オムレツ

picture

大葉と納豆を、サイコロ状に切ったはんぺんと混ぜます。フライパンに溶き卵を流しいれ、納豆とはんぺんをのせて包めば完成。大葉の香りが食欲を引き立たせ、はんぺんのふわっと食感と納豆がよく合いますよ♩オムレツ自体にボリュームを出したい方におすすめです。

レシピあり!はんぺん入り大葉納豆オムレツ | *gumi*さんのお料理 ペコリ by Ameba - 手作り料理写真と簡単レシピでつながるコミュニティ - http://pecolly.jp/user/photos_detail/4676855?offset=21&offsetId=4676855&photoType=all&

6. 卵白とレンチン♩こだわり納豆オムレツ

picture

【レンジで1分半〜2分】

納豆とチーズを混ぜて、そこへ卵白だけを耐熱容器に入れます。レンジで加熱すると、卵白が固まって浮かび上がってきます。加熱が終わったら、あらかじめ分けておいた卵黄をのせ、つぶしながらめしあがれ。溶き卵で作らないので、包めない方でもおいしく食べられますし、卵黄がトロトロ絡むので、納豆が主張しすぎないのもいいですね!

レシピあり!納豆でふわふわ生オムレツ🎵 | しー's kitchen❤❤さんのお料理 ペコリ by Ameba - 手作り料理写真と簡単レシピでつながるコミュニティ - http://pecolly.jp/user/photos_detail/4969758?photoType=all&recipeSort=1&offset=1&offsetId=4969758&

7. とことん時短で!レンジでキッシュ風

picture

【レンジで5分】ピーマン、かぼちゃ、アスパラガスなどをレンジでチンして火を通し、野菜が熱いうちにバターを絡ませます。そのあと溶き卵や納豆を流しいれて、チーズをまぶしてレンジで5分ほどチンして出来上がり。コンロを使わず完成するので、洗い物も少なくて大助かり!残り野菜の消費などにもおすすめ!野菜が多いので、納豆が主張しすぎず、具の1つとしておいしく食べられそうですね。

レシピあり!レンジでキッシュ風 | 蒼さんのお料理 ペコリ by Ameba - 手作り料理写真と簡単レシピでつながるコミュニティ - http://pecolly.jp/user/photos_detail/3696056
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ