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脱糖質♡おつまみやスイーツも!ヘルシーおからレシピ10選

糖質オフの食品が増えていますが、コストもかかりますよね。自宅で簡単に糖質ダイエットをしたい、そんな人におすすめの食材が糖質の少ない「おから」です。煮物のイメージが強いおからですが、サラダや揚げ物、スイーツもできちゃうんです。そこでおすすめメニューをご紹介します。

2018年3月
レシピ

お弁当やご飯のお供に「おかず」レシピ

4.おからナゲット

cookpad.com

おからと豆腐だけで作るヘルシーなナゲットです。これなら揚げ物も罪悪感なしで食べることができますよね。お肉が入っていないのに、食べ応えも抜群です。表面はサクっと、中はしっとりしています。

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5.鶏おから揚げ

oceans-nadia.com

パサつきがちな鶏むね肉とおからを混ぜ合わせて作る唐揚げです。「ダイエット中でも揚げ物が食べたい」そんな時にぴったりです。鶏肉の食感を残しつつ、しっとりさがプラスされます。

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6.おからハンバーグ

cookpad.com

ひき肉におからを加えてたヘルシーなハンバーグです。とろみのある甘辛ダレを絡めることで、ご飯との相性も抜群です。メインディッシュにぴったりのひと品です。

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7.おからチヂミ

www.lettuceclub.net

ダイエット中や、糖質制限中にはNGと思われがちな粉物も、おからで代用できちゃいます。ふわふわ感がアップし、チヂミのもっちり感も感じることができますよ。締めのひと皿にもぴったりです。

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ダイエット中でもOK「おやつ」レシピ

8.アボカドとおからのサモサ

oceans-nadia.com

アボカドとおからパウダーを混ぜ合わせたものを餃子の皮で包み、トースターでカリッと焼き上げたひと品です。手が凝って見えるのもポイントで、おうち飲み会やおもてなしにプラスしてみてはいかがでしょう。

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