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脱糖質♡おつまみやスイーツも!ヘルシーおからレシピ10選

レシピ

低糖質食材は高い?

「おから」を活用しましょ♡

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低糖質の食材は多くあるけど価格が気になる人も多いのでは。そんな時はおからにお任せです。栄養が豊富で、ダイエット食材としても有名ですよね。またお手頃にスーパーで買えることから、節約面でも重宝しますよ。

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煮物のイメージが強いおからですが、実はサラダやスイーツ、ナゲットなど調理次第で幅広く使える食材でもあるんです。そこで、おからを使ったヘルシーでおいしいレシピをご紹介します。

あと一品や副菜に「前菜」レシピ

1.おからサラダ

oceans-nadia.com

おからとマヨネーズ、具材を混ぜるだけでたったの5分で出来ちゃう簡単レシピです。ポテサラの糖質が気になる、そんな人にぴったりですよ。言われないとわからないほど、しっとりとしたサラダです。

詳しいレシピはこちら

2.おからとひじきのツナサラダ

cookpad.com

おから、ツナ、ひじきなどを和えてつくる彩豊かなサラダです。混ぜるだけでできる簡単レシピなので、時間がない時にもおすすめです。ツナを入れることで、食べやすさがアップします。

詳しいレシピはこちら

3.レンジで卯の花

cookpad.com

お鍋で作ると時間もかかり、パサつきがちな卯の花もレンジで簡単にできるレシピです。しっとりと滑らかな食感で、冷凍にもおすすめです。「あと一品」に覚えておくと重宝しますよ。

詳しいレシピはこちら
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