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脱糖質♡おつまみやスイーツも!ヘルシーおからレシピ10選

糖質オフの食品が増えていますが、コストもかかりますよね。自宅で簡単に糖質ダイエットをしたい、そんな人におすすめの食材が糖質の少ない「おから」です。煮物のイメージが強いおからですが、サラダや揚げ物、スイーツもできちゃうんです。そこでおすすめメニューをご紹介します。

2018年3月
レシピ

低糖質食材は高い?

「おから」を活用しましょ♡

☆☆☆
パパが不在の休日に娘とおからクッキー作りました☺

一応ダイエットレシピであんまり甘くなくて固いやつ🍪

ハート型は娘が作って「パパにあげるの」と言ってましたがいつも通りパパ帰宅前に自分で食べちゃってました💔
気持ちだけは優しいけどいつもパパより食べたさを優先してしまう😅

そして今日はパンケーキの作り方を習ってきました!
フワフワでお店みたいな味のパンケーキ、また時間あるときにおうちで挑戦して上手く作れたら載せます🙈
久しぶりのお友だちにも会えてゆっくり話せて楽しかったです😆

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低糖質の食材は多くあるけど価格が気になる人も多いのでは。そんな時はおからにお任せです。栄養が豊富で、ダイエット食材としても有名ですよね。またお手頃にスーパーで買えることから、節約面でも重宝しますよ。

2018.1.18.Thu

おはようございます。

おからパウダーで作る

丸パン

人生初のパン作り

ピザ生地やパイ生地は作ったことありますが、

パンは初挑戦

強力粉も使ってますが、

おからパウダーも使って。

グルテンカット✂︎✂︎✂︎✂︎ 色々試行錯誤して、

おからパウダーをモノにしたいとおもいます。

目指すは、 おから名人w

今日も良い1日を

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煮物のイメージが強いおからですが、実はサラダやスイーツ、ナゲットなど調理次第で幅広く使える食材でもあるんです。そこで、おからを使ったヘルシーでおいしいレシピをご紹介します。

あと一品や副菜に「前菜」レシピ

1.おからサラダ

oceans-nadia.com

おからとマヨネーズ、具材を混ぜるだけでたったの5分で出来ちゃう簡単レシピです。ポテサラの糖質が気になる、そんな人にぴったりですよ。言われないとわからないほど、しっとりとしたサラダです。

詳しいレシピはこちら

2.おからとひじきのツナサラダ

cookpad.com

おから、ツナ、ひじきなどを和えてつくる彩豊かなサラダです。混ぜるだけでできる簡単レシピなので、時間がない時にもおすすめです。ツナを入れることで、食べやすさがアップします。

詳しいレシピはこちら

3.レンジで卯の花

cookpad.com

お鍋で作ると時間もかかり、パサつきがちな卯の花もレンジで簡単にできるレシピです。しっとりと滑らかな食感で、冷凍にもおすすめです。「あと一品」に覚えておくと重宝しますよ。

詳しいレシピはこちら
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