無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春のピクニックに持っていきたい♡簡単おしゃれお弁当レシピ集

レシピ

春はピクニックに行きたくなる♡

ポカポカ日和が過ごしやすい春には、お花見やピクニックに行きたくなりますよね。そんなお花見やピクニックには、やっぱり美味しくておしゃれなお弁当を持っていきたくなるもの。

そこで今回はピクニックに持っていきたい、お洒落で美味しいのに簡単に作れるお弁当レシピをたっぷりご紹介いたします。1品で満足するものや持ち寄りピクニックにぴったりのおかずなど、たっぷりとご紹介!

簡単おしゃれ♡お弁当レシピ15連発

①くるくるロールオムライス

薄焼き卵でケチャップライスをくるっと巻いたロールオムライスは、簡単なのに見た目も華やか!オムライスは切らずにスティックオムライスとしてそのままお弁当に入れてもOKです。

詳しいレシピ

②ささっと肉巻き

oceans-nadia.com

がっつり系が大好きな彼とのピクニックには、冷めてもしっかり美味しい肉巻きおにぎりを合わせるのがマスト!焼肉のたれを使って味付けをすることで、誰でも失敗せず簡単に作ることができますよ。

詳しいレシピ

③チーズキーマカレーパン

持ち寄りピクニックや大人数で楽しみながらお弁当をつまみたいときには、ロールパンで簡単に作れるカレーパンはいかがですか?油で揚げずにトースターを使って作ることで、お弁当でもサクふわ食感が楽しめます。

詳しいレシピ

④型抜きサンドイッチ

oceans-nadia.com

ピクニックの定番であるサンドイッチは、型抜きを使ってパンに模様を描くことで可愛く仕上がりますね。型抜きはなるべく小さめのものを使った方が作りやすいんだそう。

記事に関するお問い合わせ