無料の会員登録をすると
お気に入りができます

野菜が高くてもへっちゃら♡男も喜ぶ節約レシピ

低価格な野菜を使うのが節約の鉄則ですよね!そこで今回は男性を満足させながら、コスパ最高の野菜を使う節約レシピをご紹介します。

2018年3月
レシピ

コスパ最高の野菜レシピって?

野菜が高くて、スーパーに行っても何を買ったらいいのかわからない!なんてしょっちゅうですよね。

oceans-nadia.com

そこで今回は男性のことも考えつつ、低コストな野菜を使ったレシピをご紹介します。

男も喜ぶ節約レシピ10選

①豆苗と卵のチリそぼろあんかけ

instagram.com

豆苗と卵のふんわり感、豚ひき肉とケチャップのこってり感が絶妙なバランスの1品です。上手に作るコツは、豆苗と卵は軽く炒めるだけが◎。あんに豆板醤を追加して、ピリ辛くしても男性受けバッチリですよ!

豆苗と卵のチリそぼろあんかけ

②豚こまニラもやしのあんかけ炒め

もやしをたっぷり使う、コスパ最高のレシピです。満腹感を上げるには、もやしを加熱しすぎないようにしましょう。豚肉とニラのあんをたっぷりかけて、節約中でも男性をうならせる1品に仕上げて下さいね!

豚こまニラもやしのあんかけ炒め

③鶏むね肉と小松菜のバター塩昆布炒め

小松菜と鶏むね肉のレシピを知っておけば節約中、とっても助かるはず。鶏むね肉は片栗粉をまぶしてプルプルに仕上げ、小松菜は軸の方から火を通して下さい。塩昆布とブラックペーパーのアクセントで箸が進むレシピです♡

鶏むね肉と小松菜のバター塩昆布炒め

④さっぱりレモンのネギ塩こんにゃく炒め

ネギ塩だれの塩っけでモリモリ食べれてしまうレシピです。水菜は歯ごたえが美味しさの秘訣なので、余熱だけで混ぜるようにしましょう!レモンのさっぱりとした香り、素朴なゴマの香りが引き立つ1品です。

記事に関するお問い合わせ