無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たった5分で完成♡思い立った時に作れる簡単スイーツレシピ 8選

ちょっと小腹が空いた時にお家にある材料で手作りスイーツを食べませんか?面倒な工程や作業は一切なし。突然の来客や、ホームパーティーにもぴったりな簡単スイーツのレシピをご紹介します。

2018年4月
レシピ

手作りスイーツを食べよう

ダイエット中のお菓子は、なるべく手作りの方が嬉しいですよね。

www.pexels.com

簡単レシピは1回覚えてしまえば何度も作れるので、プレゼントやちょっとしたお礼にお菓子を渡す時にも大活躍間違いなしです。時短レシピで簡単手作りスイーツを楽しみましょう。

あっという間に完成♡時短絶品スイーツレシピ8選

1.材料たったの3つ「豆乳きなこプリン」

instagram.com

材料たったの3つで超簡単!豆乳を使っているので、ダイエット中の方にもオススメのスイーツです。豆乳の代わりに牛乳を使っても美味しく出来ますよ。

豆乳きなこプリン レシピ

2.レンジで5分「紅茶のもっちりシフォンサンド」

instagram.com

あらかじめ材料を混ぜておけばレンジで5分チンするだけでできる、香り高い紅茶のシフォンケーキです。いちごが覗く華やかな見た目はホームパーティーにピッタリ!ピクニックに持って行っても可愛いですよね。

紅茶のもっちりシフォンサンド レシピ

3.プレゼントにも「オレオチーズケーキ」

recipe.rakuten.co.jp

空き瓶やマグカップに入れて混ぜるだけでオシャレなオレオチーズケーキの完成。ラッピングしてお友達にプレゼントしても素敵ですよね。

オレオチーズケーキ レシピ

4.焼き立てサクサク「ノンバターチョコチャンクスコーン」

oceans-nadia.com

オーブンまで5分でできる!バターと牛乳の代わりに、オリーブオイルとヨーグルトを使ったヘルシースコーンです。すぐ焼けるので朝にも、おやつにも焼き立てを楽しめますよ。

記事に関するお問い合わせ