無料の会員登録をすると
お気に入りができます

面長を可愛くカバー♡「面長さんに似合う髪型とアレンジ」を解説!

「顔型×ヘアスタイル」についての悩み、絶えませんよね。中でも、年齢を重ねるごとに悩みも増えるのが面長さんだそう。そこで今回は、悩める面長さんに似合うスタイルとアレンジをご提案します。

2018年4月
ヘアスタイル

面長さんの悩み…

お顔の幅より縦に長い面長さんは、シャープな顎で「美人顔」。大人っぽく、クールで知的な印象です。一方で、"お姉さん"的なイメージが勝つためか、「近寄りがたい」と感じさせてしまうことも。

Kasumi on Instagram: “撮影📷 今回もいい写真撮れました💗…”
instagram.com

また、学生の頃の「大人っぽい」は褒め言葉でしたが、今では「落ち着いてるね」と言われると"老けて見られてる"と感じてしまう人も少なくないようです。やっぱり少しでも可愛らしく、若々しく見られたいですよね。

hair.cm

そこで今回は、お顔の長さが気にならないヘアスタイルとヘアアレンジをたくさんご紹介します。悩める面長さん、必見です♡

これがおすすめのスタイル

面長さんは、全体のシルエットが縦よりも横に広がることを意識してスタイリングしましょう。カットだけではボリュームに欠けるので、パーマやブローを活用すると良いですね。

ショートはボリュームを意識して

hair.cm

ショートヘアの場合、毛先を遊ばせるだけで十分ボリュームが出ます。頬の高さでピョンピョン跳ねるようにセット。一部の髪だけ耳にかければ、全体がフワッと広がり、やわらかいシルエットになりますね。

hair.cm

襟足が短いベリーショートは、小顔効果もあるのでとてもおすすめです!前髪にボリュームを出した立体的なスタイリングにすれば、面長さんの持つ「クールでハンサム」な印象に「色っぽ可愛さ」もプラスされ、魅惑的な雰囲気に♡

「Aライン」ボブと好相性♡

hair.cm

ボブヘアなら、そのレングスを活かした「Aライン」が◎。裾に向かって広がるシルエット効果で縦長の印象をカモフラージュできます。さらに、アシンメトリーなボリュームにすれば小顔効果も期待できますよ。

hair.cm

内巻きではなく、外ハネも「Aライン」効果抜群です。レイヤーたっぷりのボブならピョンピョンと遊ぶ毛先がキュートな印象に。前髪も、クシャッと握っるようにラフにセットするとバランスも申し分なしです♡

ロングは「ゆるふわ」が鉄則

hair.cm
記事に関するお問い合わせ