無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうち時間を親子で楽しもう♡おしゃれな[ごっこ遊び]のアイデア集

子育て

おうち時間はごっこ遊びを楽しもう♪

新型コロナウイルスの影響により、おうちで過ごす時間がかなり増えていますよね。子供も大人も家の中で長く過ごしていると、ネタ切れになってしまいませんか?

そこで今回は親子で楽しめるごっこ遊びのアイデアを紹介させていただきます。おしゃれなごっこ遊びのアイデアがたくさん登場しますので、参考になること間違いなし。

おしゃれで楽しめるごっこ遊びアイデア

クレープ屋さん

まずご紹介するアイデアは【クレープ屋さん】です。生地はもちろんのことトッピングもたくさん準備しておき、自分で好きなクレープを作っていきます。

自分で何かするのって楽しいですよね。準備は少し手間がかかりますが、楽しめること間違いなし。

ハンバーガー屋さん

マクドナルドそっくりのハンバーガー屋さんごっこも楽しそうですね。手作りのMマークが愛情を感じます。

ハンバーガーの代わりにホットドッグを作られたそうですが、ハンバーガー屋さん気分を楽しめそうですね。

パン屋さんごっこ

ショーケースの中にたくさんのパンを入れて、パン屋さんごっこもできますね。手作りパンではなく、パン屋さんのパンや市販のパンを入れてあげてもOK。

トングを使ってパンを袋詰めするだけで、本物のパン屋さんになった気分を楽しめます。

セリアのフォトフレームを使ってショーケースをDIYされたそうです。とてもおしゃれで100均で揃えたものとは思えませんね。

ショーケースの中にパンを入れるだけで、さらに美味しそうに見えます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ