無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い日にひんやり美味しい♡色々な具材で作る「冷製スープ」レシピ10選

暑い日には、ひんやり冷たいスープが美味しいですよね。今回は、様々な具材で作る〝冷製スープ〟レシピをピックアップしました。

2018年5月
レシピ

暑い日は冷たいスープでさっぱり♡

少しずつ気温が上がり、ひんやり冷たいスープが美味しい季節になってきましたね。でも、冷たいスープってどんな材料で作ろう‥.と悩むことも多いのではないでしょうか。

おかちまい [フードクリエイター/料理教室主宰] on Instagram: “昨日の続き☺︎
✾
6月メニューは久々にスープも♡
ビシソワーズ🥔🥄つくりましょ♪
✾
良いレシピできたー♡
✾
プレッツェルをクルトン代わりに♪
盛り付け方ひとつで、気分も変わりますねぇ〜😊
✾
#フードクリエイター#おかちまい”
instagram.com

そこで今回は、様々な材料で作る冷製スープレシピを厳選してご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。

ひんやり美味しい!冷製スープ10選

①生トウモロコシとジャガイモの豆乳冷製ポタージュ

oceans-nadia.com

生トウモロコシを使った贅沢な冷製スープレシピです。ジャガイモも入っているので食べ応えも十分。豆乳で作るので栄養もばっちり摂れますね。

レシピをチェック

②トマトと豆乳の冷製スープ

cookpad.com

ピンク色の見た目がとってもキュートなトマトの冷製スープレシピです。トマトとバケットを最後に飾り付ければ、インスタ映え間違いなしの可愛い冷製スープになりますよ。

レシピをチェック

③玉ねぎの冷製スープ

oceans-nadia.com

たっぷりの玉ねぎで作る冷製スープレシピです。最後に加えるホイップクリームが、見た目も味わいもリッチに仕上げてくれます。

レシピをチェック

④枝豆の冷製スープ

oceans-nadia.com

枝豆と豆乳で作る、ヘルシーな冷製スープレシピです。白だしのみの優しい味わいも魅力です。冷製はもちろん、温めても美味しくいただけます。

記事に関するお問い合わせ