無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もはやレンジも不要!macaroni流「スピードおかず」レシピ10選

レシピ

忙しい人も、料理が苦手な人でも大丈夫。誰でも失敗なしの、混ぜるだけで完成する「スピードおかず」レシピをご紹介します。スーパーで簡単に手に入るもので、あっという間に絶品ひと品のできあがり!今日の夕飯にさっそく作りたくなりますよ♪

omio96

ガスもレンジも不要♪ 「スピードおかず」

「あと5分でもうひと品作りたい」「暑くて火を使いたくない」。そんなわがままな願いもかなえてくれる、混ぜるだけの「スピードおかず」レシピを厳選してまとめてみました♪

もちろん、簡単なだけでなくお味もばっちり!時短料理とは思えないおいしさに、お箸が止まらなくなるかもしれません♪ ぜひ、参考にしてみてくださいね。

1. ねっとり甘辛かつおアボカドユッケ

Photo by macaroni

お酒のあてや、丼ぶりにぴったりの「アボカドユッケ」♪ コチュジャンを効かせた、韓国風のピリ辛味がクセになるおいしさです。

アボカドは半分にカットして、皮を剥く前に格子状に切り目を入れてから、実の部分を押し出すように皮を裏返すのがおすすめ!まな板を汚さずに切れますよ♪ 長ねぎは斜め薄切りに切ることで食感を楽しめます。かつおは切り身で作ってもOK。サーモンで代用してもおいしそうですね!

2. やみつきシャキうまきゅうりの漬物

Photo by macaroni

居酒屋でよく食べる絶品きゅうり。ご自宅でも簡単に作れますよ♪ ごま油の香りにしょうがの風味がキリッと味を引き締めてくれます。あともうひと品欲しいときにも、さっと作れて便利!おいしくて丸ごと1本ぺろりと食べられちゃうかも!?

きゅうりは綿棒で叩くと味がよく染みます。お子さまと一緒に食べるなら、薄味&唐辛子・しょうが抜きにすると優しいお味に。

3. 塩こんマヨで無限白菜サラダ

Photo by macaroni

生の白菜を塩昆布とマヨネーズで和えるだけで、お箸が止まらない絶品おかずのできあがり!レンチンなしで、生白菜のシャキシャキ食感と甘みを楽しみましょう♪

白菜は、芯の部分を塩もみすることで柔らかくなります。お好みでツナを加えてみてもおいしくいただけますよ♪

4. にんにく香るしゃきしゃきザーサイレタス

Photo by macaroni

レタスを丸ごとひと玉使う、おつまみにぴったりのスピードおかず。ザーサイとにんにく、ごま油で和えるだけのお手軽レシピなのに、やみつきになるおいしさです♪

レタスは、包丁で切るよりも手でちぎった方が◎ 切断面の面積が大きくなり、調味料が絡みやすくなります。また、包丁を使うよりも細胞が壊れにくいので酸化を防ぐ効果も!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ