無料の会員登録をすると
お気に入りができます

甘党の強い味方!するっと痩せる夏の“寒天スイーツ”レシピおすすめ7選

レシピ

ダイエット中は寒天が見逃せない!

ほぼカロリーゼロで美容効果が期待できる食材

夏は痩せたくても、甘党の方にとっては甘いものをやめる...なんてことは難しいはず。そんな時は無理をして甘いものをやめるよりも、ほぼカロリーゼロの寒天でスイーツを作ってみてはいかがですか?

寒天は海藻で作られ、食物繊維が豊富な食材です。そのため食べることで胃の中で食物繊維が膨らみ、満腹感が得られやすい食材なんです。

効果はそれだけにとどまらず、便秘解消、また腸をキレイにすることでお肌がキレイになるメリットも。今回はそんなダイエット中に見逃せない「寒天スイーツレシピ」をご紹介します。

夏に食べたい寒天スイーツ7選

①みかん寒天

oceans-nadia.com

こちらは市販のみかんジュースを使っていますが、ジューサーがある人は自分でジュースを作ってみて。ビタミン豊富で、美肌効果がアップする1品に仕上がりますよ。最後はお好みでミントを飾って召し上がれ♡

みかん寒天

②レモン寒天

oceans-nadia.com

夏はひんやりしたデザートが食べたくなりますよね!そんなデザートのシロップも自分で作ることで、甘さを調整できるメリットが。レモンシロップも気持ちを込めて作れば、美味しさが倍増するはずです♡

レモン寒天

③フルーツ寒天ゼリー

oceans-nadia.com

りんご100%のジュースだけでなく、美肌に欠かせないパイナップルやぶとう、キウイフルーツが入ったフレッシュなデザート。甘さが足りない方は、砂糖もしくはオリゴ糖などの甘味料を加えて調整してください。

フルーツ寒天ゼリー
記事に関するお問い合わせ