無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無理せず“継続”でここまで変わる♡SNSで話題の@chii158cmさん流宅トレ

美容

隙間トレで美ボディを叶える

ダイエットがなかなか成功しない。毎日何時間も決められた運動をするのは無理。そんな時間もない!という方にオススメの「宅トレ」。運動量、運動方法など様々なやり方がありますが、今回ご紹介するのはコツコツと継続を重ねて憧れ美BODYを達成したちぃさんの方法です。

人気インスタグラマーの“ちぃさん”て?

2017年元旦から宅トレを開始し、現在に至る『@chii158cm』こと、ちぃさん。ある日、ご主人に自分では見ることのできない背中の写真を撮ってもらい衝撃を受けたことから、本格ダイエットを始めたそう。

picture
ameblo.jp

専門的な知識が無くても自分で考え、学び、二児のワーキングマザーでありながらダイエットを成功させたちぃさん。今はボディメイク・メンタルメイクを中心に行っているちぃさんの「こうしたら痩せました」が、沢山の人の心を動かしています。

picture
ameblo.jp

メンタルが弱くても運動でこんなに変われる!ストイックじゃなくても自分に合ったやり方を見つける事ひとつで“継続”ができるようになる!ちぃさんの投稿は、自分でもできそうという勇気を与えてくれます。

過去の間違ったダイエットから学んだ様々な経験を活かし、ダイエットを成功させたちぃさん。三日坊主だった彼女が、1年以上トレーニングを継続できている意識改革やモチベーション維持のコツ、またそのダイエット法をご紹介します。

くびれ・腹筋系のこと

ちぃさんが腹筋トレをする際に心掛けてきたことは、なるべく腹直筋(お腹)の上下・腹斜筋(くびれ)の両方を鍛えるようにすることだそう。それをまんべんなく発揮してくれるトレーニングとは?

ちぃさんオススメの腹筋トレーニングBEST5

●どこでも出来る
①ニートゥエルボー等の立ち腹筋

●最強腹筋トレ
②クランチ(腹直筋-上部)
③レッグレイズ(腹直筋-下っ腹)
④ひざ倒し(腹斜筋)
⑤リバースクランチ(全体)

起き上がった姿勢でできる立ち腹筋は、家事のちょっとした合間にもできるので、忙しい人にも毎日の隙間トレーニングに取り入れやすくオススメです。

こちらは『ニートゥエルボー』。慣れてくると、1回1回ゆっくり呼吸を意識して出来るようになってきます。大事なのは脚を上げる時にゆっくり息を吐ききって、脇腹をギュッとひねる事。

こちらは下っ腹の味方『レッグレイズ』。注意点は腰が浮いてしまわないようにする事。もし浮いてしまうという方は、膝を少し曲げるとGOOD♡

下っ腹・お腹腰回りの贅肉に『脚クロス』

体幹も鍛えられる脚クロスは様々な箇所に効果が期待できます。腰を反らせてしまうと腰を痛めてしまう可能性があるので、背中で床を押し潰すように、空間をなくして行うよう意識しましょう。

気になる肋骨の幅も変えられる!?

肋骨の幅なんて骨格の問題だし、アンダーも細くするなんて無理だろう…と諦めている方、いませんか?呼吸法と意識、筋トレでここまで変わるんです!

まずは腹式呼吸。1日3分やるだけでも、やるのとやらないのでは全然違ってきます。そして普段の生活や筋トレ時も骨盤を立てることを意識すること、反り腰改善トレ、くびれトレを取り入れる事を行ってみましょう。

背中痩せのこと

本格ダイエット開始の大きなきっかけとなった背中。ところが、背中や二の腕はそれに特化したトレーニングは特にしていないのだそう。ただ、とにかく“意識して動かす”ことが大事なんだとか。

普段歩く時に肩甲骨・背中を意識して腕を振ったり、トレーニング時もプランク等で背中を使うようしたりすると◎。YouTubeを参考に行う有酸素運動でも腕を動かすことがとても多いそうです。

有酸素運動ときちんとした食事は結果にとても関わってきます。ちぃさんが普段参考にしている動画等も、インスタやブログで紹介されているので是非チェックしてみて下さい♡

記事に関するお問い合わせ