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無理せず“継続”でここまで変わる♡SNSで話題の@chii158cmさん流宅トレ

美容

隙間トレで美ボディを叶える

ダイエットがなかなか成功しない。毎日何時間も決められた運動をするのは無理。そんな時間もない!という方にオススメの「宅トレ」。運動量、運動方法など様々なやり方がありますが、今回ご紹介するのはコツコツと継続を重ねて憧れ美BODYを達成したちぃさんの方法です。

人気インスタグラマーの“ちぃさん”て?

2017年元旦から宅トレを開始し、現在に至る『@chii158cm』こと、ちぃさん。ある日、ご主人に自分では見ることのできない背中の写真を撮ってもらい衝撃を受けたことから、本格ダイエットを始めたそう。

ameblo.jp

専門的な知識が無くても自分で考え、学び、二児のワーキングマザーでありながらダイエットを成功させたちぃさん。今はボディメイク・メンタルメイクを中心に行っているちぃさんの「こうしたら痩せました」が、沢山の人の心を動かしています。

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メンタルが弱くても運動でこんなに変われる!ストイックじゃなくても自分に合ったやり方を見つける事ひとつで“継続”ができるようになる!ちぃさんの投稿は、自分でもできそうという勇気を与えてくれます。

過去の間違ったダイエットから学んだ様々な経験を活かし、ダイエットを成功させたちぃさん。三日坊主だった彼女が、1年以上トレーニングを継続できている意識改革やモチベーション維持のコツ、またそのダイエット法をご紹介します。

くびれ・腹筋系のこと

ちぃさんが腹筋トレをする際に心掛けてきたことは、なるべく腹直筋(お腹)の上下・腹斜筋(くびれ)の両方を鍛えるようにすることだそう。それをまんべんなく発揮してくれるトレーニングとは?

ちぃさんオススメの腹筋トレーニングBEST5

●どこでも出来る
①ニートゥエルボー等の立ち腹筋

●最強腹筋トレ
②クランチ(腹直筋-上部)
③レッグレイズ(腹直筋-下っ腹)
④ひざ倒し(腹斜筋)
⑤リバースクランチ(全体)

起き上がった姿勢でできる立ち腹筋は、家事のちょっとした合間にもできるので、忙しい人にも毎日の隙間トレーニングに取り入れやすくオススメです。

こちらは『ニートゥエルボー』。慣れてくると、1回1回ゆっくり呼吸を意識して出来るようになってきます。大事なのは脚を上げる時にゆっくり息を吐ききって、脇腹をギュッとひねる事。

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