無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ビール苦手女子もOK!グビッと飲めちゃうビアカクテルレシピ7

ビール苦手女子の中には、旦那さんや彼氏のためにビールを買い置きするけれど自分は飲めなくて悩んでいる方も…。そんな方にオススメなのがビールに少し手を加えてビアカクテルにしちゃうこと!ビール苦手女子にもおすすめできるビアカクテルレシピをまとめました。

2018年6月
レシピ

美味しい!飲みやすい!ビアカクテル

外飲みでも宅飲みでも「とりあえずビール!」が定番ですが、実はビールが苦手…という女性は多いはず。旦那さんや彼氏のためにビールを買い置きしてるけど、実は困っている方もいるのでは?

Photo by Natasha Kapur / Unsplash

そんな方にオススメなのが、ビールにちょっと手を加えて誰でも飲みやすいビアカクテルにしちゃうこと!アルコールも薄まって酔っ払いにくく安心♡自宅でも手軽に作れるビアカクテルレシピをまとめました。

①シャンディガフ

cookpad.com

ビアカクテルの定番「シャンディガフ」。ビールとジンジャーエールのハーフアンドハーフで、ビールの苦味もジンジャーエールの刺激も和らいでとても飲みやすくなります。

レシピはこちら

②レッドアイ

oceans-nadia.com

こちらも定番ビアカクテルの一つ!ビールとトマトジュースをほぼ同量で割る「レッドアイ」です。トマトジュースには抗酸化力の強いリコピンが含まれ、二日酔い予防にも。次の日が心配な時にもおすすめです。

レシピはこちら

③野菜ジュースのビアカクテル

recipe.rakuten.co.jp

ビールの苦味と野菜ジュースの甘味が絶妙♡お好みのビールと野菜ジュースで作れるビアカクテルです。定番カクテル「レッドアイ」のトマトジュースを野菜ジュースに変えたものですね!

レシピはこちら

④オレンジビール

cookpad.com

果汁100%のオレンジジュースを使った、爽やかなオレンジビールです。ノンアルビールでも美味しく仕上がりますし、食前酒にもおすすめです。

レシピはこちら

⑤アセロラビア

cookpad.com

美容食品としても注目されているアセロラ。そんなアセロラのジュースを使ったビタミンCたっぷりのビアカクテルです。さわやかな酸味がビールによく合いますし、ほんのりピンク色になって見た目もおしゃれです。

レシピはこちら

⑥抹茶ビール

oceans-nadia.com

爽やかな旨みとほろ苦い味わい、クリーミーな泡がたまらない♡ビールが苦手な方も止まらなくなる、魅惑の和風テイスト・ビアカクテルです。水ではなくお湯を使うのが美味しく仕上げるポイントです。

レシピはこちら

⑦ゼリービアフロート

recipe.rakuten.co.jp

凍らせたゼリーにアイスクリームをのせてビールを注げば…ふわふわ楽しい大人専用フロートに!甘くてちょっぴりほろ苦なデザートビールが自宅で手軽に楽しめます。

レシピはこちら

楽しく美味しくビールを楽しもう

苦みが気になったり、のど越しが楽しめなかったり、ビールが苦手な方って実はけっこういますよね。周りに合わせて無理して飲んでいる方も多いと思います。

Photo by Thomas Martinsen / Unsplash

自分で飲み物を用意できる場では無理せずビアカクテルにして、楽しく美味しくビールを楽しみましょう!飲みやすいのでグビグビ飲んじゃうことも…?くれぐれも飲み過ぎには注意して下さいね♡

パーティにぴったり!手まり&カップ寿司が可愛すぎ♡

作っても食べてもハッピーになる♡春のお祝い事やおもてなしぴったりのメニューといえば、彩り鮮やかなお寿司です。そこで、これから大活躍してくれること間違いなし!おすすめ手まり寿司&カップ寿司レシピをご紹介致します。
432

ホムパや女子会で大盛り上がり!「アイスクリームカクテル」のレシピ7選

ホームパーティーや女子会に欠かせないものと言えば、スイーツとお酒ですよね。そこで今回は、この2つを同時に楽しめるアイスクリーム入りカクテルのレシピをご紹介します。
328
記事に関するお問い合わせ