無料の会員登録をすると
お気に入りができます

涼しげで即おしゃれ見え♡2018夏「ボブのトレンドヘアカタログ」16選

夏を目前にしイメチェンを計画中の方も多いはず。この夏トライしたい「ボブのトレンドヘアカタログ」をご用意しました。ぜひチェックして、サロンでのオーダー時にお役立てください。

2018年6月
ヘアスタイル

“ボブ”にイメチェンはいかが?

全国各地で梅雨明けが発表され、いよいよ夏スタート!そんな季節の変わり目は、髪型を変えてイメチェンしたくなりますよね。「どんな髪型にしよう?」こんな風に悩むのも楽しみの一つです。

hair.cm

2018夏・ボブのトレンドヘアを厳選!

そこで今回は、夏前のイメチェンの参考になる「2018夏・ボブのトレンドヘアカタログ」をご用意しました。「前髪あり」「前髪なし」の2パターンに分けてお届けします。ぜひチェックしてみてくださいね。

トレンドヘアカタログ:前髪あり編

①ナチュラル好感度ボブ

hair.cm

好感度アップ確実なナチュラルボブ。斜めに流した前髪やひし形シルエットなど、女性らしく見えるポイントを押さえたスタイルです。顔型を選ばないので、チャレンジしやすい髪型です。

②シースルーバングで涼しげに

hair.cm

夏にぴったりな透け感のあるシースルーバングボブ。全体的に軽さを出して清涼感たっぷりに仕上げました。スタイリングは、毛先をラフに外ハネにしてオイルを馴染ませています。

③ふわふわエンジェルボブ

hair.cm

パーマをかけてふわふわ質感に仕上げたボブです。カラーはアッシュまたはかベージュ系がおすすめです。

④清楚系Aラインボブ

hair.cm

清楚な雰囲気にしたいなら、こちらのAラインボブがおすすめです。シルエットは重ためですが、透け感を作っているのでボリューミーになり過ぎません。

⑤ぱっつんストレートボブ

hair.cm

パツンとしたカットラインが個性的なストレートボブ。シンプルなスタイルなので、ハイライトを入れてメリハリをつけました。

⑥レトロなガーリーボブ

hair.cm

レトロムード漂うガーリーなスタイルです。重ための前髪と毛先の動きのコントラストが絶妙!カラーはアッシュ系です。

⑦カジュアルストリートボブ

hair.cm

切りっぱなしベースのカジュアルボブ。程よく軽さを出してるのでアレンジがしやすいです。カラーはハイトーンのアッシュ系で透明感たっぷりに。

⑧重軽ショートバングボブ

hair.cm

切りっぱなしベースの重ためスタイルに、眉上でカットしたショートバングがアクセントになっています。

トレンドヘアカタログ:前髪なし編

⑨コンサバボブ

hair.cm

大人女子にぴったりなコンサバテイストのボブです。程よくラフさを出して、コンサバっぽく見えすぎないようにバランスを取っています。OLさんや、あまり派手な髪型にできない方にもおすすめのスタイルです。

⑩ヘルシーボブ

hair.cm

カジュアルだけどほんのり色気を感じるヘルシーボブ。カットで束感を出しているので、簡単なスタイリングでもさまになります。

⑪ナチュラルな内巻きボブ

hair.cm

ストレートベースのナチュラルなスタイル。やや長めにカットしているので、ばっさりカットする勇気がない方や伸ばし途中の方にもおすすめです。

⑫ニュアンスボブ

hair.cm

重軽に仕上げたニュアンスのあるスタイルです。アッシュベースに細かくハイライトを効かせてスタイリッシュに仕上げました。

⑬アンニュイ大人ボブ

hair.cm

アンニュイな表情が魅力の大人ボブ。無造作なスタイリングも可愛らしいポイントです。カラーは、しっとり感の出る暗めか黒髪が断然おすすめです。

⑭エアリーボブ

hair.cm

ナチュラルに動くエアリーボブ。ダークトーンでも重たく見えないようにカットを工夫しています。

⑮こなれ感たっぷりなミニボブ

hair.cm

顎上でカットした通称“ミニボブ”。コンパクトなスタイルなので、ハイトーンのカラーリングでも派手になり過ぎません。

⑯ウェービーボブ

hair.cm

しっかり強めのウェーブを出したパーマスタイル。ウェット感のあるスタイリングがおすすめです。夏はこれくらい冒険するのもありですよね。

やっぱりボブが可愛い!

hair.cm

どれも素敵なスタイルばかりで迷ってしまいますね。夏に向けてイメチェンを計画中の方は、ぜひボブも候補に入れてみてはいかがでしょうか♡

記事に関するお問い合わせ