無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家計に優しい節約レシピ!「一週間×2人分」の夕食を計画的に作るコツって?

レシピ

「一週間×2人分」の節約献立レシピ特集

2人暮らしをしている人は一人暮らしをしていた時とは違い、メニュー作りが大変になりますよね。栄養を考えつつ節約もしたいので、2人分のレシピを考える必要があります。そこで今回は家計に優しい夕食の節約レシピをご紹介♪

ここでは一週間のメニューに役立つようなレシピを集めました。一週間のレシピを2人分考えらる計画的なものばかりです。早速、節約に役立つ2人分のレシピを見ていきましょう。

目次

「一週間×2人分」の節約献立レシピ☆主食

ネギたっぷりピリ辛豚肉うどん

2人分作ったうどんを夕食の献立に加えて豪華にしませんか?一週間のうちに白ごはんだけではなく、うどんをプラスすることでメリハリのある食事が楽しめます。

安い食材の豚コマを入れているので、節約をしながらボリュームも出せるレシピです。

一週間の終わりにこのレシピを作るのも良いかもしれませんね。節約できる2人分料理で楽しい2人暮らしを♪

詳しいレシピはこちら

人気メニュー!コンポタチーズマカロニ

2人暮らしで節約をするなら、一日に使用する食費を2000円までに抑えたいものです。節約に役立つのがチーズマカロニとコンポタを使ったレシピです。

どちらもストックにある場合は簡単に作れるレシピですよ。2人分でも安い食費でできるため節約につながります。

野菜も一緒に付け合わせると良いですよ。一週間のうちのレシピとして加えてみてくださいね。

詳しいレシピはこちら

絶品!牛肉としいたけの焼肉バター炒飯

節約をしていても、一週間のメニューのうち一度くらいは牛肉を加えたレシピが食べたくなりますよね。そんな時は焼肉用のものを使用すれば節約ができます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ