無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家計に優しい節約レシピ!「一週間×2人分」の夕食を計画的に作るコツって?

レシピ

2人暮らしをしている人は一人暮らしをしていた時とは違い、メニュー作りが大変になりますよね。栄養を考えつつ節約もしたいので、2人分のレシピを考える必要があります。そこで今回は家計に優しい夕食の節約レシピをご紹介♪

「一週間×2人分」の節約献立レシピ特集

2人暮らしをしている人は一人暮らしをしていた時とは違い、メニュー作りが大変になりますよね。栄養を考えつつ節約もしたいので、2人分のレシピを考える必要があります。そこで今回は家計に優しい夕食の節約レシピをご紹介♪

ここでは一週間のメニューに役立つようなレシピを集めました。一週間のレシピを2人分考えらる計画的なものばかりです。早速、節約に役立つ2人分のレシピを見ていきましょう。

目次

「一週間×2人分」の節約献立レシピ☆主食

ネギたっぷりピリ辛豚肉うどん

2人分作ったうどんを夕食の献立に加えて豪華にしませんか?一週間のうちに白ごはんだけではなく、うどんをプラスすることでメリハリのある食事が楽しめます。

安い食材の豚コマを入れているので、節約をしながらボリュームも出せるレシピです。

一週間の終わりにこのレシピを作るのも良いかもしれませんね。節約できる2人分料理で楽しい2人暮らしを♪

詳しいレシピはこちら

人気メニュー!コンポタチーズマカロニ

2人暮らしで節約をするなら、一日に使用する食費を2000円までに抑えたいものです。節約に役立つのがチーズマカロニとコンポタを使ったレシピです。

どちらもストックにある場合は簡単に作れるレシピですよ。2人分でも安い食費でできるため節約につながります。

野菜も一緒に付け合わせると良いですよ。一週間のうちのレシピとして加えてみてくださいね。

詳しいレシピはこちら

絶品!牛肉としいたけの焼肉バター炒飯

節約をしていても、一週間のメニューのうち一度くらいは牛肉を加えたレシピが食べたくなりますよね。そんな時は焼肉用のものを使用すれば節約ができます。

一週間の献立にこのレシピで2人分作って舌鼓を打ちましょう。2人分でお肉6枚だけですが、十分に満足できるはず。

焼肉のタレを使って簡単に2人分仕上げています。フライパンでささっと作ってくださいね。

詳しいレシピはこちら

人気の献立!ひじきと鮭のちらし寿司

節約できるのに豪華に見える2人分レシピがあると重宝しますよね。まとめ買いをする時に、乾物などを購入しておくとレシピに使えますよ。

2人分のご飯をオケに入れて華やかなメニューにしてみてください。節約ができて一週間の節約にもなります。

鮭も入っているので、塩分と旨味がミックスされて絶品ですよ。毎日食べても飽きないような献立に♪

「一週間×2人分」の節約献立レシピ☆主菜

夕食メニューに!ピリ辛エスニック豚唐揚げ

唐揚げは節約できてお腹が満足できるレシピなので、一週間のうち一回は作ることもあるのではないでしょうか。

これなら一人分でも2人分でも手間は同じです。鶏肉ではなく豚肉を使用したレシピで、いつもと違う食感が感じられます。

薄切り肉を使っているため節約にもなりますよ。2人分作って一週間の節約レシピに役立ててくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ