無料の会員登録をすると
お気に入りができます

低カロリーで満腹!スープダイエットにオススメのレシピ特集

ダイエットをする時に味方になるのが低カロリーなのにしっかりお腹がいっぱいになるスープです。簡単に作れるものばかりなので、気になるものから早速作ってみましょう。

2018年6月
レシピ

ダイエットスープはどんなものがいい?

痩せよう!と決意したものの、どんな食事をとればいいのか迷ってしまう人も少なくありません。基本は、タンパク質と野菜などをバランス良く取りながら、カロリー制限をすること。しかし食事がどうしても偏ってしまうときは、野菜スープに頼ってみるのはいかがですか?

rina on Instagram: “2018.6.11 具だくさんトマトスープにトースターで焼いた簡単キッシュ。 tomato soup and quiche. . 香ばしベーコンでキッシュを巻いてパクっといくのがおすすめ✨ . . #どうでも良いおはなし 。…”
instagram.com

いつもの食事に足したり、食べ過ぎた翌日のコントロールとしてスープを取り入れてみましょう。

旨みがギッシリきのこスープ

食物繊維で便秘にも◎

recipe.rakuten.co.jp

きのこの旨味がたっぷり入ったスープです。食物繊維も上手に取ることで、便秘知らずになるかもしれません。きのこを買い過ぎた時には、きのこを冷凍しておくことで、短時間で調理可能です。

レシピはこちら

鶏団子のスープ

生姜たっぷりでヘルシー

recipe.rakuten.co.jp

白菜が安く購入できた時には、ダイエットにもいいヘルシーなスープを作ってみましょう。ポイントは、鶏団子を作る時に、白ごまと生姜をたっぷり入れることです。

レシピはこちら

豆苗とえのきの春雨スープ

春雨で満足感アップ

recipe.rakuten.co.jp

ベーコンの旨味と生姜の香りが効いた中華風のスープです。薄味に白ごまがアクセントになっています。簡単ですぐできるので、もし余った野菜が他にもあれば、入れてみましょう。もやしや、にんじんを入れるのもおすすめです。豆苗が余った時に簡単に一品作れます。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ