無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パパッと作れるのが1番!夏野菜で最速10分おつまみ10選

ビールのお供に夏野菜が欲しいと思いながらも、作るのが面倒くさい...と感じる日もありますよね。そんな日のために素早く作れるレシピをマスターしておきませんか?今回は10分で完成する「夏野菜のおつまみ」レシピをご紹介します。

2018年7月
レシピ

美味しいものを手早く作りたい♡

日常で楽しむなら、時間をかけずに作れるのが1番ですよね!

Mizuki【料理ブロガー・簡単レシピ】 on Instagram: “♡野菜がごちそう♡なすのめんつゆバター焼き♡ * *  おはようございます♩ 今日は《なす》だけレシピです♫ 瑞々しい旬のなすを、にんにく香るめんつゆバターで味付けしました♩ フライパン1つで簡単に作れますので良かったらお試し下さい♫ レシピはホームのリンクよりご覧下さい♫ *…”
instagram.com

そこで今回はパパッと作れるうえ、食卓に置くことでビールがぐいぐい飲める「夏野菜のおつまみレシピ」をご紹介いたします。

10分で作れる夏野菜おつまみレシピ

①冷やしなす

oceans-nadia.com

茄子の緑色が涼しげな気持ちにさせてくれる1品です。茄子の皮を剥いだら茹で、そうめんつゆに入れて薬味をのせて冷やすだけのお手軽レシピです。薬味はネギなどに変えても美味しいので、お好みのもので楽しんでください。

冷やしなす

②ズッキーニとアボカドのガーリック炒め

oceans-nadia.com

ズッキーニとアボガドを炒めることで、歯応えある食感とまろやかさの絶妙なコンビネーションが味わえるレシピです。味付けも塩や醤油、レモン、ニンニクと材料が少ないのも嬉しいですね♡

ズッキーニとアボカドのガーリック炒め

③ズッキーニのタラマヨ焼き

oceans-nadia.com

こちらは工程がとっても簡単!マヨネーズとたらこを混ぜたものをズッキーニにのせ、トースターで焼くだけでOK。こってりしたタラコマヨネーズとズッキーニが相性抜群で止まらない美味しさです。

ズッキーニのタラマヨ焼き

④やみつきピーマン

oceans-nadia.com

ピーマンを炒めるだけでも、とっても美味しい1品が完成するんですよ。最後はポン酢を加え、かつお節と白ゴマをかけたら出来上がり!栄養たっぷりのピーマンをたくさん食べられます。

記事に関するお問い合わせ