無料の会員登録をすると
お気に入りができます

朝は焼くだけでラク♡SNSでも大注目「#冷凍トースト」のアレンジレシピ10選

レシピ

朝がラクになる!冷凍トースト!

忙しい朝は、なるべく簡単に朝食を済ませたいですよね。しかしトーストだけだと栄養バランスもボリュームも物足りない...。そんな人にオススメなのが作り置きのできる「#冷凍トースト」なんです。

そこで今回は、冷凍トーストの魅力や美味しく作るポイントとともに、アレンジレシピを紹介いたします。

#冷凍トーストとは?

朝は焼くだけで完成

冷凍トーストとは、時間のある時に食パンに具材を乗せ冷凍保存した「作り置きトースト」のこと。食べたい時に冷凍のままトースターで焼くだけなので、忙しい朝もラクできるとSNSでも話題になってます。

アレンジも無限大!

ウインナーやチーズなど惣菜系から、チョコやマシュマロ使ったスイーツ系まで、手軽にアレンジも楽しめるところも魅力です。ぜひ色々試して自分のお気に入りの一枚を見つけてみてくださいね。

美味しく作る3つのポイント

1.具材は水分の少ないものを

基本的には具材はなんでもOK。しかし水気のある食材は避けた方が失敗を防げます。また具材はなるべく薄く切り、厚みが均等になるように並べましょう。

2.ラップ&ジッパー袋で冷凍保存

食パンは匂いを吸いやすいので、ラップでしっかり包みさらに冷凍用のジッパーバッグに入れ、空気に触れさせないように冷凍保存しましょう。

3.解凍せずそのまま焼く

解凍せずにそのままトーストすることで、カリッと美味しく焼くことができます。具材によっては焦げやすいものもあるので、気になる時はアルミホイルをかぶせて様子をみながら焼いてみてください。

惣菜系♡冷凍トーストレシピ

①コーンマヨネーズトースト

picture
oceans-nadia.com

コーンの甘さとマヨチーズの塩気が絶妙なバランス!子供も喜ぶこと間違いなしの一枚です。缶詰のコーンは、しっかり水気を切ってからトッピングしてくださいね。

子供も大人も大好き♡コーンマヨネーズの冷凍作りおきトースト by ♪♪maron♪♪(青木ゆかり | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/153825/recipe/406310

②アスパラガスとウインナーのチーズトースト

picture
oceans-nadia.com

一枚で大満足のアスパラガスとウインナーのチーズトーストです。ボリュームもあるので育ち盛りの子供のおやつにもぴったり。具材は重ならないように並べると焼きムラを回避できます。

【冷凍作りおきOK】アスパラガスとウインナーのチーズトースト by 佐藤 加奈子(kaana57) | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/234249/recipe/405720
記事に関するお問い合わせ