無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今夜のおかずにあと一品!厚揚げで作る簡単アレンジレシピ

夕食を作っているとき、少し物足りない...と感じることってありますよね。そんな時にぴったりの、厚揚げを使った簡単副菜レシピをご紹介します。

2018年8月
レシピ

あと一品欲しいときにぴったり♡

食卓が少し寂しい時、ぱぱっと何か作れたら嬉しいですよね。そんな時におすすめの、厚揚げのアレンジレシピをご紹介します!

instagram.com

材料

厚揚げ 1パック⠀
とろけるチーズ 適量⠀
大葉 5枚⠀
味噌 小さじ2⠀
みりん 小さじ2⠀

①厚揚げを油抜きする

まずは厚揚げの下準備から始めましょう。ボウルとザルを用意し、ザルに厚揚げを入れたら沸騰した湯をかけ油抜きします。

②水分をふきとり、一口大に切る。

ザルでお湯を切ったら、厚揚げをキッチンペーパーで包みしっかりと水分をふきとります。水分をふきとったら、食べやすいよう一口大に切ります。

③調味料と大葉を混ぜ合わせる

小さな容器に、味噌小さじ2、みりん小さじ2、細かく刻んだ大葉(5枚分)を入れ、混ぜ合わせます。

④厚揚げに混ぜた調味料とチーズをトッピング

調味料を混ぜ合わせたら、厚揚げに調味料とチーズをのせます。

⑤トースターで焼く

最後にトースターでチーズがとろけるまで焼いたら完成です!材料も少なく数分でできるので、ぜひ試してみてくださいね。

簡単レシピを更新中♡

instagram.com

LOCARIでは簡単に作れるレシピを更新中です♡忙しい時にも嬉しい簡単レシピばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。見た目も可愛くがっつりいただけるレシピが盛りだくさんのラインナップになっておりますよ!

locari_kitchenの公式Instagramはこちら
記事に関するお問い合わせ