無料の会員登録をすると
お気に入りができます

憧れの小顔をGET♡気になる部分に効く「簡単マッサージ動画」7選

顔は凝りやむくみで実際よりも大きく見えがち。そんな時はマッサージが有効です。日々の隙間時間にできるマッサージで憧れの小顔をGETしちゃいましょう。

2018年8月
ビューティ

小顔になりたい!

誰もが憧れるキュッと引き締まった小さな顔。けれど持って生まれた骨格だから仕方ない……こんな風に諦めている人も多いはず。でも諦めるのはまだ早い!努力次第で近づけることはできるんですよ。

そこで今回は、憧れの小顔に近づける「簡単マッサージ動画」をお届け!毎日の隙間時間にできるものを厳選しました。ぜひチェックしてみてくださいね。

小顔を作る簡単マッサージ7連発

1.おでこマッサージでリフトアップ

おでこのこりに効くマッサージです。ここをほぐすことで顔がすっきりしてリフトアップ効果も期待できます。目元もぱっちりして頭もすっきり軽くなります。

instagram.com

①おでこは指の関節を使って外向きに螺旋を描いて流し、上下にジグザグにほぐす。
②こめかみは指二本を使って回してほぐす。
③耳周りは指で挟んでほぐしたり、耳を回してほぐす。
④①〜③を5分間ほど行う。

2.頭皮マッサージでむくみ&たるみ改善

頭と顔の皮膚や筋肉は繋がっているため、頭のコリは顔の老化の原因にも。マッサージでコリをほぐして、むくみ&たるみを改善しましょう!目の疲れ、頭痛、眠気改善にも効果的です。

instagram.com

①耳前後のリンパ節を押し流す。
②5本指の腹で円を描きながら頭全体を揉む 。
③指の腹でジグザグしなから頭皮表面をマッサージ 。
④指の腹で頭皮を指圧し、上に向かって引っ張って離す。

3.頬骨を凹ませる

頬骨の出っ張りを改善するマッサージです。力を入れず柔らかいタッチでマッサージするのがポイントです。

①頬骨の一番出ている箇所を確認する。
②手のひらの下の方を当てて前方に向かって押し込んでいく。
③②の動きを3分ほど繰り返す。

4.エラほぐし

エラ=骨と思われがちですが、実は噛み締めなどによる筋肉のコリが原因のケースも多いんです。マッサージでコリをほぐしてすっきりしたフェイスラインを手に入れましょう。

instagram.com

①噛んだ時に硬くなる部分を確認する。
②手を猫の手のようにし、円を描くようにマッサージでする。
③耳の前〜側頭筋もマッサージする。

5.二重アゴ改善マッサージ

気になる二重アゴを改善できるマッサージです。簡単な動きなので、メイク前にパパッとマッサージするのもおすすめです。

①二本の指をアゴに当てる。
②アゴの先端からエラに向かって軽く流す。
③②の動きを3分ほど繰り返す。

6.首凝り改善マッサージ

首のコリは顔のむくみやたるみの原因に!首は、長時間のデスクワークやスマホで気が付かないうちに凝っているので、こまめにケアしてあげましょう。

instagram.com

①横を向いた時に浮き出る筋を軽くつまんでほぐす。
②手のひらを当てて上から下に向かって流す。
③指4本を首の裏に当て外に向かって強めに流す。
④反対側も行う。

7.メイクしたまま小顔ケア

メイクしたまま行えるマッサージです。出先でムクミが気になった時もこのマッサージを覚えておけば安心!

instagram.com

①耳下からエラ裏に向かって強めに流す。
②アゴ裏〜フェイスライン〜耳下〜首のラインを親指を使って強めに流す。
③チョキを作って耳を挟み前後にクルクル回す。

日々の努力で小顔を手に入れよう

顔は自分が思っている以上に凝ったり浮腫んだりしているんです。日々の努力で小顔に近づくことは可能なのでぜひ動画を見ながらマッサージしてみてくださいね。

※効果には個人差があります。無理のない範囲でおこなってください。

記事に関するお問い合わせ