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30分で一汁二菜♡毎日をラクにする1週間分の「#30分定食」レシピ

レシピ

木曜日

ホワイトソースの代わりに長いもを使った、ヘルシーなグラタンレシピです。おひたしやスープに使うお野菜は、なんとグラタンの野菜と一緒にチン! ちょっとしたところに時短テクが光ります。

とろとろ長芋グラタン定食

金曜日

いよいよ疲れがたまる金曜日は、火を使わず作れる海鮮丼で楽ちん&贅沢に。メインだけじゃなく、煮びたしも火を使わないから驚きですよね。とろたく丼はさっぱりに見えて“にんにく”が隠し味。スタミナを養いましょう。

とろたく丼定食

土曜日

recipe.rakuten.co.jp

レンジで作る蒸しなすと厚揚げで作る、ヘルシーなおろし和えの献立です。ポン酢×うめ風味のメインに合わせるのは、白だしのきいたゴーヤの唐揚げ。苦いゴーヤもパクパク食べやすい逸品です。

oceans-nadia.com

メインと副菜が20分で作れるので、汁物には10分で作れるかぼちゃの味噌汁を。マイタケから旨味がでるので、出汁不要で作れますよ。

厚揚げと蒸しナスの梅おろし和えの献立
玉ねぎとかぼちゃのお味噌汁

日曜日

recipe.rakuten.co.jp

翌日に月曜が控える日曜日は、早く寝るためにもできれば洗い物少なめの献立がいいですよね。鶏肉とプチトマトの煮込みなら、フライパンひとつでできますよ。

oceans-nadia.com

メインとスープを煮込んでいる間に、5分でサッとキュウリの副菜を作っちゃいましょう。叩いて調味料を絡めるだけなのに、お箸がとまらなくなる味わいですよ。

鶏肉のプチトマト煮込みの献立
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