無料の会員登録をすると
お気に入りができます

筋トレ女子が食べている♡「低糖質&高タンパク」レシピ集

今トレンドの「筋トレ女子」。男子に劣らないくらいトレーニングに励んでいる女子も多く見かけますが、そんな筋トレ女子はどんなメニューを食べてカラダづくりしているのでしょうか?「低糖質&高タンパク」なメニューを12選ご紹介します。

2018年8月
レシピ

「筋トレ女子」は何を食べている?

美しいボディをつくるために、日々トレーニングを積んでいる筋トレ女子が最近増えています。でも、トレーニングをしているだけでは理想のボディは手に入りません。カラダづくりには、内側からアプローチすることも重要なのです。

m i h o/unlepont 天満橋/STYLIST on Instagram: “朝から肉ド〜〜ン🍖 #mihoのヘルシー朝ごはん . . .…”
instagram.com

そこで、ポイントとなるのが筋肉を育てる「低糖質&高タンパク」なメニューです。筋トレ女子が食べている、低糖質&高タンパクなメニューをご紹介します。

サラダのレシピ

野菜ならばたくさん食べてもOK!低糖質&高タンパクな食材を合わせたボリューム感のあるサラダをご紹介します。

①ブロッコリーと卵のサラダチキンボウル

oceans-nadia.com

野菜もタンパク質もしっかり摂れる、サラダボウル。くるみも入って食感が楽しめるので、最後まで飽きずにモリモリ食べられます。

レシピはこちら

②コブサラダ風ボリュームサラダ

oceans-nadia.com

おうちにある調味料で、カフェで食べるようなコブサラダ風のドレッシングが作れます。冷蔵庫にある野菜を、彩りよく色々並べてみましょう♡

レシピはこちら

③しゃぶしゃぶ鶏の香味中華風サラダ

oceans-nadia.com

香味豊かな薬味をたっぷりとのせたサラダは、いくらでも食べられる美味しさ。鶏肉の茹で汁は、スープとして利用して栄養を余すことなく摂りましょう♡

レシピはこちら

鶏むね肉のレシピ

低糖質&高タンパクでダイエット中やトレーニング中の食事に欠かせない食材といえば、鶏胸肉ですよね。定番メニューとしてぜひ取り入れましょう。

記事に関するお問い合わせ