無料の会員登録をすると
お気に入りができます

朝食やランチにどう?一品でも大満足「具沢山ボリュームサラダ」12選

レシピ

サラダは具沢山なら一品でも大満足!

朝食やランチの献立にいかが?

サラダは料理に添えられる副菜メニューですが、具沢山でボリュームがあれば、一品でも満足感があります。ヘルシーな食生活を目指したい人や、朝食やランチは少なめに食べるという人の献立にもおすすめです。

Photo by Mariana Medvedeva / Unsplash
Photo by Mariana Medvedeva / Unsplash

今回はそんな一品でも満足できる、「具沢山ボリュームサラダ」のレシピをご紹介します。Instagramのレシピは画像クリックで作り方をチェックしてくださいね。

お肉をプラスして食べごたえアップ!

①もはやごちそう♡ステーキサラダ

リーフレタスにステーキをのせたボリュームたっぷりのサラダ。たんぱく質をしっかり摂れるので、ダイエットや筋トレ中の人にもおすすめです。投稿をスライドするとステーキを焼いている動画もあるので、ぜひ参考にしてください。

②水菜とベーコンのサラダ

picture
oceans-nadia.com

水菜やカットレタスなどシャキシャキとした野菜に、カリカリのベーコンをのせた香ばしいサラダ。しめじも一緒に焼くと、うまみもプラスされます。ドレッシングも手作りです。家庭によくある調味料で簡単に作れます。

【 バズりレシピ 】水菜とベーコンのサラダ | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/573444/recipe/443435

卵でボリュームアップ&彩りプラス

③ブロッコリーとゆで卵のごちそうサラダ

緑のブロッコリーに、黄色のゆで卵、さらにピンクのハムを合わせた彩りがきれいなサラダ。玉ねぎを加えてシャキシャキ感をプラスして、マヨネーズで和えればボリュームたっぷりに仕上がります。

④ブロッコリーのタルタルソースサラダ

茹でただけのブロッコリーも、タルタルソースをかければ、おいしいサラダに変身。タルタルソースは作り方を覚えておくと、いろんな料理で活用できます。サラダにはもちろん、コクとうまみがあるのでお肉に合わせてもおいしいです。

魚介類でうまみと食べごたえのあるサラダに

⑤たこときゅうりのチョレギサラダ

たこのコリコリとした食感を味わえるサラダです。野菜はリーフレタスときゅうり、にんじんで彩りと栄養をプラス。よく噛むことで満腹感を得られるので、ダイエット中にもおすすめしたいメニューです。

⑥水ナスとツナのジューシーサラダ

水ナスときゅうりをおいしく食べられるサラダ。練りゴマをベースにしたツナのドレッシングはこってりとした味つけで、さっぱりとした夏野菜によく合います。仕上げにミョウガをかけて召し上がれ。

ヘルシーな具材といえばやっぱり豆腐

⑦韓国風!海苔豆腐サラダ

豆腐は肉や魚と同じくたんぱく質が摂れますが、脂質が少なくヘルシーです。サラダに加えるとボリュームアップ。韓国海苔をたっぷりとまぶせば、風味も豊かになります。ごま油など味付けも香ばしくすれば、韓国風サラダの完成です。

記事に関するお問い合わせ