無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[コストコ厳選]管理栄養士オススメ!子どもに食べさせたい「朝ごはん」アイテム~食欲UP・栄養・時短~

子育て

【管理栄養士厳選】朝ごはんは大切。わかっていても、朝は子どもの食欲もなくて、親は時間に追われていて、なかなか満足のいく献立にできないもの。そんなときの強い味方は大人気ストア・コストコ。管理栄養士が幼児の朝ごはんにおすすめのアイテムをセレクトしました。

朝ごはんは大切。わかっていても、朝は子どもの食欲がなくてぐずぐずしているし、親は時間に追われていて手をかけることができないし…

そんな幼児の朝ごはんの強い味方になってくれるのが大人気ストア「コストコ」です。
「子どもに食べさせたい朝ごはんを知りたい」という声に応えて、自身もコストコ大好きな管理栄養士の尾花友理さんが、コストコアイテムをセレクトしてくれました。

***

管理栄養士の尾花友理です。

毎日の朝ごはん、意外に悩むものですよね。「幼児の朝ごはん、量はどのくらい?なにを食べさせる?時短ワザは?」でもお話した通り、朝ごはんは子どもが一日を元気に過ごすためにとても大切です。

「幼児の朝ごはん、量はどのくらい?なにを食べさせる?時短ワザは?」

そんな朝ごはん、子どもが喜びそう&栄養もOK&超時短!というおやこでうれしいアイテムを、大人気のコストコから紹介します。

1.ベルギーバターワッフル

picture

▲ミルキャンプ ベルギーバターワッフル(25グラム2枚入り×14袋) 1,048円

picture

2枚入りの個包装が14個入ったこちらのベルギーワッフル。

原材料も小麦粉、砂糖、バター、卵、塩とシンプル。しかも冷凍庫から食べる分だけ出して自然解凍でOK。前日に冷凍庫から出しておけば朝はお皿にのせるだけ。

picture

今回はちょっとトースターで温めて、バターとメイプルシロップをかけてみました。
こんな朝ごはんが出てきたら、子どももテンション上がって食が進みそうでしょ?

野菜不足が気になるので、この日はこれに野菜ジュースやスープを追加すれば栄養も◎。

ベルギーワッフル自体も結構甘みはあるので、何もつけなくても十分おいしいですが、チョコシロップやジャムをかけてあげればきっと喜びますね。

もちろんおやつにもぴったり。そのときはアイスクリームや冷凍フルーツをそえるとアレンジを楽しめますよ。

2.ピタサンド

picture

▲アダマ ピタポケットパン(95g×10枚)568円

このピタポケットパンを使って、ちょっといつもの食パンとは雰囲気の違うサンドイッチを。中にはさむ具材として今回選んだのがこちら。

picture

▲カークランドシグネチャー チキン缶詰(354グラム×6缶)

picture

缶をあけると、まるでツナの水煮みたいな感じ。

picture

鶏肉だけ取り出してみると、ほろほろに柔らかい感じが写真からも伝わるでしょうか。

パサパサだったり、かたくなりやすい、子どもが食べにくくなりがちな鶏むね肉をしっとりやわらかに煮たものです。言うなれば、缶詰に入った「サラダチキン」。

良質なたんぱく質がたっぷり&200g超えのビックサイズなので、サラダはもちろん、サンドイッチに入れたりスープも残さず一緒に使ってパスタにしたりと大活躍しちゃう、家にあると助かる一品です。

そんなチキンを具材にしてピタサンドを作ってみました。

picture

チキンをレタス、トマトと一緒に挟んでマヨネーズをかけました。ちょっと雰囲気が変わって喜んで食べてくれそう。

picture

ピタサンドをおすすめする理由は雰囲気が変わるだけじゃありません。ポケット状になってるので、食べている間に具材がこぼれ落ちてしまう心配がないんです。

もちろん具材のアレンジは無限大。ハムやチーズなどサンドイッチの定番の具材はもちろん、キーマカレーとゆで卵を入れたり、意外にも照り焼きチキンとかきんぴらなど和食のおかずを入れてもおいしいですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ