無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ご存知でした? ニトリの“あれ”が下駄箱にシンデレラフィットするって

下駄箱って、ついつい靴以外のものも放り込みがち。そして、気がついたときにはゴチャゴチャとした“物置き”に変身しているんですよね……。「あぁ、ウチの下駄箱もそうだわ」という方は、ぜひこちらの収納アイディアを参考にしてみてください。

360.life編集部/Test by LDK編集部

インテリア

ゴチャゴチャ下駄箱とはこれでサヨウナラ!

片付けベタさんのお宅の下駄箱は、靴が横に倒れていたり、中途半端に箱にしまってあったり……。とにかく収納方法に統一感がなく、アチコチにデットスペースが見られます。

必要のない箱がたくさんあって、場所を占領しています。

さらに、中には靴以外の余計なものも入ってます……。

今回はこのゴチャゴチャした下駄箱を、カンタンにスッキリさせる方法をご紹介したいと思います。

ニトリのとあるグッズを活用しつつ、収納ルールを統一すればこんなお行儀の良い下駄箱に!

ニトリの“フタ”が靴の収納にピッタリでした

靴収納グッズは数あれど、もっともオススメなのはニトリのインボックスのフタ! フタの上を靴の定位置にすれば取り出しやすくなって、下駄箱内の汚れ防止にも役立ちます。

ニトリ
インボックス フタ クォーター
実勢価格:199円
サイズ(約): 幅26.5×奥行19.3×高さ1.5cm

公式サイトで見る

ニトリ
インボックス フタ レギュラー
実勢価格:299円
サイズ(約): 幅38.8×奥行26.5×高さ1.5cm

公式サイトで見る

靴箱に収まる分だけフタを用意して、靴の数をそれに合わせれば靴の増えすぎも防げます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ