無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食材1つでも豪華に見える♡栄養満点な「野菜のカルパッチョ」レシピ10選

野菜の美味しさをシンプルに味わいたいときは、カルパッチョにアレンジしてみませんか?豪華に見えるので、野菜1種類だけでも立派なオードブルになりますよ。

2018年9月
レシピ

野菜をもっと美味しく食べたい♡

oceans-nadia.com

薄くスライスした生魚にオリーブオイルやレモンなどをかけていただくカルパッチョは、お洒落なオードブルとして定番ですよね。同じ食べ方で、野菜も美味しくしてみませんか?早速レシピをチェックしてみましょう。

洋風テイストのカルパッチョ

①トマトとバジルのカルパッチョ

oceans-nadia.com

トマトがメインのカルパッチョは、見るだけで食欲が湧いてきそうなぐらい色鮮やか!トマトと相性の良いバジルとアンチョビをトッピングすれば、シンプルなドレッシングだけでも旨みたっぷりです。

カルパッチョ風トマトサラダ

②アスパラガスのカルパッチョ

oceans-nadia.com

新鮮な旬のアスパラは、しっかり味付けをしなくても十分美味。軽く茹でてオリーブオイルと塩コショウを振りかけるだけで、贅沢な味わいの前菜になります。

アスパラガスのカルパッチョ風

③大根とアンチョビのカルパッチョ

oceans-nadia.com

淡白な味わいの大根には、にんにくやアンチョビを入れたコクのあるソースがよく合います。こちらのレシピでは葉も使うので、大根の栄養を無駄なく摂ることができますよ。

彩り鮮やか大根のカルパッチョ

④ミント香るパプリカのカルパッチョ

oceans-nadia.com

皮が焦げるまで焼いたパプリカは、甘みのあるまろやかな味わいが魅力です。冷蔵庫で冷やしておくとドレッシングが染み込みやすくなり、味に奥深さが加わりますよ。

ミント香るパプリカのカルパッチョ
記事に関するお問い合わせ