無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これさえできればOK!帽子をかぶる日の「簡単ヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

帽子をかぶる日のヘアアレンジ特集

コーデのアクセントにも日焼け対策にもなる“帽子”は、夏のおしゃれに欠かせないアイテムですよね。けれど、「帽子に合わせるヘアアレンジが分からない!」とお悩みの方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、崩れにくくて脱いでも可愛さが持続する「帽子ヘアアレンジ」を動画解説でご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

麦わら帽子をかぶる日のヘアアレンジ

1.帽子を取ってシャレ見え!ピンフリーお団子

ピンを使わず、ヘアゴムとヘアアクセサリーでまとめたお手軽お団子ヘアです。「くるりんぱ」のおかげで、帽子を脱いだ後も軽くほぐすだけでふんわり感が復活します。

①一つに結んでくるりんぱ。
②ほぐして立体感を出す。
③毛先を折りたたんで結ぶ。
④お団子部分をほぐして立体感を出す。
⑤ヘアアクセサリーを飾ったら完成です。

2.大人気分なキレイめお団子

今日はちょっと大人な雰囲気で、そんな気分の時はこちらのアレンジがおすすめです。サイド寄りでまとめたお団子がこなれ感抜群。後れ毛たっぷり作ることで、雰囲気のある横顔を演出しています。

①サイドの髪を残し、やや横寄りの位置でお団子状に結ぶ。
②ほぐして立体感を出す。
③帽子をかぶる。
④後れ毛をコテで巻いたら完成です。

3.ゴム一本で完成!ねじねじポニー

ヘアアレンジする時間がない!そんな時でもささっとできちゃうこちらのアレンジ。やり方はいたって簡単で、左右に分けた毛束をねじって結ぶだけ。普通の一つ結びも、ねじりを加えることでグッとおしゃれな雰囲気に。

①左右にざっくりと分ける。
②毛束をそれぞれねじり、ロープ状に編んで毛先をゴムで結ぶ。
③ほぐしてボリュームを出す。
④ゴムの上にヘアクリップを飾ったら完成です。

記事に関するお問い合わせ