無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これさえできればOK!帽子をかぶる日の「簡単ヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

帽子をかぶる日のヘアアレンジ特集

コーデのアクセントにも日焼け対策にもなる“帽子”は、夏のおしゃれに欠かせないアイテムですよね。けれど、「帽子に合わせるヘアアレンジが分からない!」とお悩みの方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、崩れにくくて脱いでも可愛さが持続する「帽子ヘアアレンジ」を動画解説でご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

麦わら帽子をかぶる日のヘアアレンジ

1.帽子を取ってシャレ見え!ピンフリーお団子

ピンを使わず、ヘアゴムとヘアアクセサリーでまとめたお手軽お団子ヘアです。「くるりんぱ」のおかげで、帽子を脱いだ後も軽くほぐすだけでふんわり感が復活します。

①一つに結んでくるりんぱ。
②ほぐして立体感を出す。
③毛先を折りたたんで結ぶ。
④お団子部分をほぐして立体感を出す。
⑤ヘアアクセサリーを飾ったら完成です。

2.大人気分なキレイめお団子

今日はちょっと大人な雰囲気で、そんな気分の時はこちらのアレンジがおすすめです。サイド寄りでまとめたお団子がこなれ感抜群。後れ毛たっぷり作ることで、雰囲気のある横顔を演出しています。

①サイドの髪を残し、やや横寄りの位置でお団子状に結ぶ。
②ほぐして立体感を出す。
③帽子をかぶる。
④後れ毛をコテで巻いたら完成です。

3.ゴム一本で完成!ねじねじポニー

ヘアアレンジする時間がない!そんな時でもささっとできちゃうこちらのアレンジ。やり方はいたって簡単で、左右に分けた毛束をねじって結ぶだけ。普通の一つ結びも、ねじりを加えることでグッとおしゃれな雰囲気に。

①左右にざっくりと分ける。
②毛束をそれぞれねじり、ロープ状に編んで毛先をゴムで結ぶ。
③ほぐしてボリュームを出す。
④ゴムの上にヘアクリップを飾ったら完成です。

4.大人可愛い♡編みおろしアレンジ

三つ編みするだけで完成する簡単編みおろしアレンジです。毛束を細かく引き出してふわふわ質感に仕上げるのがポイント。後頭部に高さがないので、座席などに頭をもたれかけてもアレンジが崩れにくいです。

①耳より下の位置で三つ編または編み込みする。
②毛先を長めに残してナイロンゴムで結ぶ。
③アレンジスティックを使ってゴム隠しする。
④全体をほぐしてバランスを整えたら完成です。

5.三つ編み×玉ねぎアレンジ

ルーズな三つ編みと玉ねぎヘアを組み合わせた、大人可愛いヘアアレンジです。手が込んでいるように見えて実はとっても簡単!麦わら帽子以外にも、キャップと合わせても可愛いですよ。

①数回三つ編みして、しっかりとほぐす。
②少し間隔をあけゴムで結ぶ。
③ゴムとゴムの間の髪を引き出し丸みを作る。
④バランスを整えたら完成です。

6.涼しげ美人なハーフアップ風アレンジ

涼しげで清楚な印象を与えるハーフアップ風ヘアです。ねじりとくるりんぱを組み合わせることで、定番のハーフアップもグッとこなれた印象に。ベースの髪は巻き髪orストレートどちらでもOK!

①全体を縦三つに分ける。
②中心の毛束を結ぶ。
②右の毛束をロープ状にねじってほぐし仮留め。
③左の毛束も同様に。
④左右の毛束をサイド寄りに結んでくるりんぱ、ほぐす。
⑤①のゴムを取ったら完成です。

記事に関するお問い合わせ