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ダイエット食材の王様!食べ応え抜群のこんにゃく料理10選

低カロリーで食べ応えのあるこんにゃくはダイエッターの強い味方ですよね。飽きずに美味しくモリモリ食べられるこんにゃく料理を紹介いたします。

2018年9月
レシピ

食べ飽きないこんにゃく料理が知りたい!

ボリュームがあるのに低カロリーなこんにゃくは、ダイエッターの強い味方。ただ、素朴な味な分、食べ続けると飽きてしまうのが難点ですよね。

erecipe.woman.excite.co.jp

そこで今回は、毎日食べても飽きないボリューム満点のこんにゃく料理を紹介いたします。ぜひ作ってみてくださいね♡

モリモリ食べて綺麗になろう♡

①コンニャクの唐揚(187kcal)

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こんにゃくを煮汁で10分煮込んで下味をつけてから揚げるのがおいしさのポイント。お酒のおつまみにもぴったりですよ。

詳しいレシピはこちら

②マーボーコンニャク(266kcal)

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板こんにゃくを2cm角に切ることで食べ応えのあるマーボーコンニャクに。色の違うコンニャクを混ぜると華やかになり、目からも満足感を得ることができますよ。

詳しいレシピはこちら

③豚肉と板コンニャクのショウガ焼き(277kcal)

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いつもの生姜焼きをヘルシーにカサ増ししてみませんか?コンニャクに細かく格子状の切り込みをいれて、薄切りにすると味が染み込みやすくなります。

詳しいレシピはこちら

④コンニャクの肉巻き(340kcal)

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玉コンニャクにしゃぶしゃぶ用のお肉を巻いた一品。コロコロとした見た目も可愛いですよね。玉コンニャクは2分ほど茹でてから調味料にしっかり絡めて下味をつけておくと、冷めても中まで美味しくなります。

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