無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋はこってり料理が食べたいんです♡パパッと簡単「濃厚スープ」10連発

レシピ

秋はこってり料理が食べたいんです♡

いよいよ秋も本番。肌寒くなる季節は、こってりとした料理が食べたくなりますよね。こちらでは、これからの季節にぴったりの「濃厚スープ」レシピをご紹介します。

picture
oceans-nadia.com

具材もたっぷりで、栄養も抜群!おまけに簡単に作れてしまう「濃厚スープ」。忙しい朝ごはんや夜食にも最適です。「濃厚スープ」でお腹を満たしてみてはいかが?

パパッと簡単「濃厚スープ」10連発

1. 明太子とカブのクリームスープ⠀

エビ、じゃがいも、かぶなど食感が楽しい食材を詰め込んだ明太子とカブのクリームスープ。豆乳&牛乳をMIXさせることで、より深い味わいに仕上がります。

レシピはこちら

2. 秋の根菜イタリアントマトスープ

秋の旬の食材である根菜やきのこをたっぷりと使用したイタリアントマトスープ。濃厚なトマトスープを飲みたい方にぴったり。フランスパンなどの硬めのパンと相性が良いですよ。

レシピはこちら

3. ひよこ豆のポタージュ

ひよこ豆の缶詰を大胆に1缶しようしたスープ。なんともいえないこってり感がたまらないんです♡たくさん作って、朝ごはんに食べても美味しいですよ。

レシピはこちら

4. 素揚げ野菜の食べるトマトスープ⠀

あえて野菜のゴロゴロ感を残した、素揚げ野菜の食べるトマトスープ。“飲む”よりも“食べる”楽しみが魅力なんです。野菜不足の方にもおすすめです。

レシピはこちら

5. 野菜たっぷりエスニックカレースープ ⠀

寒くなるこれからの季節は、野菜たっぷりエスニックカレースープで身体の芯から温めましょう。パンと合わせても、ごはんにかけても楽しめる絶品スープです。

レシピはこちら

6. ベーコンとほうれん草のクラムチャウダー⠀

濃厚スープの代表でもあるクラムチャウダー。缶詰を使用せず、生のアサリを使用することで旨みがUP。飲みごたえ抜群の本格スープです。

レシピはこちら

7. トマトとニラの春雨スープ

たったの5分で完成!しかもレンジのみでOKの簡単スープです。ニラ&トマトの旨みが凝縮されてやみつきに。あと一品欲しいとき、小腹が空いたときにも最適です。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ