無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[100均ベスト]このBOXがきっかけでセリアにハマりました

100yen

無印良品やニトリ、IKEA、100均…人気ショップには製品があふれ、どれを選べばいいかわからないですよね。そこでテストする女性誌「LDK」が、新作アイテムや殿堂入りグッズをプロと徹底比較。口コミではわからない本当のおすすめを紹介します。今回は、セリアの人気インテリア雑貨「収納ボックス」です。

picture

テストする女性誌『LDK』では、これまで幾度となく、いろんなショップのたくさんの製品を比較検証してきました。そこで、今までのテストで勝ち抜いた人気ショップの殿堂入りや話題の新作ベストを大発表! 今買うべき“マストバイ”をお届けします。

今回ピックアップした人気ショップは、「セリア」です。

picture

「100均なのに、デザインがオシャレ!」とセリアを推す読者も多し! 見た目やお得さだけでなく、実用性も兼ね備えているのが強みとなっています。

picture

読者にセリアの良いところを聞いたところ、「今っぽい」「シンプルでオシャレ」「他よりかわいい」といった声があがりました。確かに、セリアはオシャレ度に磨きがかかっています!

picture

売られている商品が全部100円ということで、読者から安心感を得ているセリア。価格をいちいち気にしなくていいのはうれしいですよね。

picture

トレンドから定番までなんでも揃う! しかもあれもこれもぜーんぶ100円で買えちゃうのがセリアの魅力なんです。

さて、そんなセリアのアイテムから、今回はインテリア上手になれる「収納ボックス」を2種類ご紹介します。

picture

セリア
プレンティボックス
B4/A4/
CDサイズ/コミックサイズ
実勢価格:各110円
サイズ:W23.5×D34×H26cm
※A4サイズの場合

収納のプロも推す、100均収納の定番となった「プレンティボックス」。段ボールのバンカーズ風ボックスは、お部屋に堂々とおけてスッキリ高見えします。

picture

フタ付きだから、ごちゃつくものをポイポイ入れるだけで瞬時に隠せて片付きます! リビングなど、見える場所に並べてもオシャレ。

picture

ごちゃつきがちなクローゼットの中もスッキリ見え!

picture

玄関に置いても違和感がありませんね。

ちなみに本家のバンカーズボックスはこちら。

picture

フェローズ
バンカーズボックス703
実勢価格:2970円(3個)
サイズ:W34.5×D41×H26.5cm

こちらが本家のフェローズ「バンカーズボックス703」です。1個あたりの価格はセリアの約9倍になります。

picture

A4サイズは書類だけでなく、ファイルも余裕で入るサイズ感。プリントやファイルの保管にぴったりです。

picture

組み立て式なので、使わないときはたたんでコンパクトに収納可能。丈夫なので繰り返し使えます!

picture

100均だから気兼ねなく使えますね。

picture

セリア
モノボックス
A4〈ブラック〉
実勢価格:110円
サイズ:W23.5×D34×H25.5cm

「モノボックス」は、プレンディボックスとほぼ同じサイズで使い勝手も同じのモノクロタイプ。モノトーン派ならこちらもありです。

プレンティボックスより段ボール感がやや強いので、見えない場所に置くのを推奨します。

紙の収納ボックスのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ