無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もっと早く知りたかった…!子どもっぽく見えない“40歳が似合う帽子コーデ5選”

ファッション

夏本番! 紫外線対策はしていますか? 帽子は手軽に紫外線対策が出来るので、被る機会が増えるのではないでしょうか。帽子を使ったコーデは、合わせるアイテムによって幼い印象になってしまうことも……。そこで、40代におすすめの「帽子」コーデをいくつかご紹介します。

キャップコーデは甘辛ミックスに仕上げて!

picture
wear.jp

キャップ:NEW ERA

オールシーズン使えるキャップ。つばが短めのキャップは幼く見えてしまうので、つばが広めのものを選ぶと◎。デザインも、ロゴが大きすぎると主張が強すぎるので、ロゴが小さめのものやワンポイントのデザインを選んで。

合わせるお洋服もTシャツ×デニムを合わせるとカジュアルになりすぎるのでNG。Tシャツを合わせたい時は、ボトムスはマキシ丈スカートを選ぶのがおすすめです。一枚でさらっと着こなせるワンピース×キャップ合わせなど、甘辛ミックスで着こなすとコーデのバランスが取りやすいですよ。

カジュアルコーデにおすすめのハット

picture
wear.jp

ハット:SENCE OF PLACE by URBAN RESEARCH

カジュアルコーデがお好きな方におすすめのバケットハットです。

若い世代の方が被るアイテムだと思われるかもしれませんが、ツバが下のほうについているものは落ち着いた印象になるので40代の方にもおすすめです。

Tシャツにカーゴパンツを合わせたカジュアルコーデも、バケットハットならカジュアルになりすぎずに着こなせます。かぶるだけでポイントになり、年中大活躍してくれる優秀アイテムです。

サーモベレーでマニッシュ感をプラス!

picture
wear.jp

ベレー帽:y/m by Yukie

通気性がよく、夏におすすめのサーモベレー。ベレー帽というとマニッシュなイメージがあるかもしれませんが、カジュアルにもフェミニンにも使えます。ベレー帽の色もアイボリーを選ぶことで、夏らしい爽やかな印象に。

ホワイトを選ぶと浮いてしまうこともありますが、アイボリーは肌なじみもいいので使いまわしが効きます。
コーデ全体がモノトーンでまとめているので、すっきりとした印象に仕上がっていますね。

かんかん帽はデザイン性のあるコーデを合わせて

picture
wear.jp

ハット:Samansa Mos2

夏の定番アイテムでもある、かんかん帽。つばが広めのものはお顔のラインをすっきりと見せてくれます。

40代の方は、Tシャツ×デニムといったカジュアルコーデと合わせると古臭い印象になってしまうことも……。
Tシャツを合わせたいときには、サスペンダー付きのスカートなどデザイン性のあるボトムスを合わせるのがおすすめです。

リボンの色もブラウンやベージュなど可愛らしい印象になるので、ブラックを選ぶとコーデ全体が締まります。

通気性も良く万能なペーパーハット!

picture
wear.jp

ハット:SMELLY

細編みのペーパーハットはデイリー使いにおすすめ。折り畳み可能なものも多く、使わないときにはバッグに忍ばせられるところもgood。ざっくりと編まれているものは通気性もよく、真夏にぴったりです。

シンプルなデザインのものが多く、どんなコーデにも合わせやすいのでひとつは持っておきたいアイテムです。
毎年定番で出ているアイテムなので、セールでGETされてみてはいかがでしょうか。
つばが広すぎるものはガーリーな印象になるので、つばが狭めのものを選ぶと使いやすいと思います。

***

いかがでしたか。
夏はコーデがシンプルになりやすい分、帽子でアクセントを加えるのもいいですね。
紫外線対策にもなるので、この夏は帽子を使ったコーデにたくさん挑戦されてみてはいかがでしょうか。

画像協力:WEAR

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ