無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たまには手抜きでいいじゃん♡パパッと作れる「スープ×パン」満腹レシピ7選

日々何かと忙しい現代女性。たまには手抜きしてリラックスしませんか?今回は、ご飯作りを楽にしてくれる「スープ×パン」のレシピをご紹介します。

2018年10月
レシピ

ご飯作りって大変!

仕事、家事、プライベート…日々忙しく過ごす現代女性。なるべく自炊はしたいけど、毎日きちんと作るのは少し疲れてしまいますよね。そこで提案したいのが「スープ×パン」の組み合わせ。

Masaki Higuchi on Instagram: “Salmon chowder . 今朝はサーモンチャウダー。 . 簡単なスープのレシピメモ。 タマネギをバターで炒めて、 生鮭とブロッコリーを加え 白ワインを回しかけ蓋をし、 火が通ったら野菜のだしと 牛乳でのばして、塩、胡椒。 . . #朝スープ #チャウダー…”
instagram.com

手作りスープと市販のパンだけでも充分満腹感は得られます。今回は、毎日のご飯作りを楽にしてくれる「スープ×パン」のレシピをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

「スープ×パン」満腹レシピ7選

①豆乳と白菜のほっこりスープ

instagram.com

身も心も温まる、優しい味わいの「豆乳と白菜のほっこりスープ」。具材たっぷりで食べ応えも抜群です。豆乳は美容効果も高いので、女性にぴったりな一品です。

詳しいレシピはこちら

②ベーコンと野菜の和風コンソメスープ

instagram.com

冷蔵庫にある食材でパパッと作れるコンソメスープです。醤油を垂らして和風に仕上げるのがポイント。ベーコンから油が出るので、炒め油は少なめにしてくださいね。

詳しいレシピはこちら

③具沢山コーンクリームスープ

instagram.com

コーンの甘みを堪能できる「具沢山コーンクリームスープ」。さらに手軽に作りたい場合は、缶詰のコーンを利用してもOK。お好みでパセリを散らして召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

④ミックスビーンズとれんこんのトマトスープ

instagram.com

根菜類をたっぷり摂取できるイタリアンなトマトスープです。短時間でレストランような本格的な味わいに。トマトの酸味が気になる場合は、砂糖を入れて調整してみてください。

記事に関するお問い合わせ