無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たまには手抜きでいいじゃん♡パパッと作れる「スープ×パン」満腹レシピ7選

レシピ

ご飯作りって大変!

仕事、家事、プライベート…日々忙しく過ごす現代女性。なるべく自炊はしたいけど、毎日きちんと作るのは少し疲れてしまいますよね。そこで提案したいのが「スープ×パン」の組み合わせ。

手作りスープと市販のパンだけでも充分満腹感は得られます。今回は、毎日のご飯作りを楽にしてくれる「スープ×パン」のレシピをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

「スープ×パン」満腹レシピ7選

①豆乳と白菜のほっこりスープ

身も心も温まる、優しい味わいの「豆乳と白菜のほっこりスープ」。具材たっぷりで食べ応えも抜群です。豆乳は美容効果も高いので、女性にぴったりな一品です。

詳しいレシピはこちら

②ベーコンと野菜の和風コンソメスープ

冷蔵庫にある食材でパパッと作れるコンソメスープです。醤油を垂らして和風に仕上げるのがポイント。ベーコンから油が出るので、炒め油は少なめにしてくださいね。

詳しいレシピはこちら

③具沢山コーンクリームスープ

コーンの甘みを堪能できる「具沢山コーンクリームスープ」。さらに手軽に作りたい場合は、缶詰のコーンを利用してもOK。お好みでパセリを散らして召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

④ミックスビーンズとれんこんのトマトスープ

根菜類をたっぷり摂取できるイタリアンなトマトスープです。短時間でレストランような本格的な味わいに。トマトの酸味が気になる場合は、砂糖を入れて調整してみてください。

詳しいレシピはこちら

⑤トマトの酸辣湯スープ

中華料理でお馴染みの酸辣湯をご家庭で再現。程よいお酢の酸味が食欲をそそり、さっぱりと頂けます。お好みで、ラー油をかけても美味しいですよ。

詳しいレシピはこちら

⑥野菜たっぷりエスニックカレースープ

エスニック好きにはたまらない、本格エスニックカレースープ。お肉とたっぷり野菜で栄養面も完璧!辛いのがお好きな方は、唐辛子を入れるのもオススメです。

詳しいレシピはこちら

⑦酒粕と味噌とチーズのスープグラハム⠀

酒粕入りで体の芯からポカポカ温まる、これからの時期にぴったりな一品です。酒かすと味噌を加えてからは沸騰させないのが美味しく仕上げるポイントです。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ