無料の会員登録をすると
お気に入りができます

買えた人は運がいい!?シャトレーゼで売り切れ続出“今”大人気の商品とは #広報担当者に聞いた

グルメ

昭和29年の創業の「シャトレーゼ」は、さまざまな研究を重ね「チョコバッキー」など多くのヒット商品を生み出してきました。今回は、たくさんの商品の中から今最も売れているというイチオシの商品を伺ってみました。

生産が追い付かないほど人気!?シャトレーゼの”今”売れている商品は

――シャトレーゼの数ある商品の中でアイスの「チョコバッキー」が売れていますが、それ以外でスイーツの売れ筋はありますか?

アイスの「チョコバッキー」が売れていますが

シャトレーゼでは、400種類以上のお菓子を販売しています。その中でも、焼きたて商品を取り扱うお店で販売されている「YATSUDOKIプレミアムアップルパイ」がよく売れています。芳醇な発酵バターをふんだんに使ったパイ生地をヨーロッパから仕入れ、国産のリンゴを使いお店で実際に焼き上げている特別なパイです。

YATSUDOKIプレミアムアップルパイ

パイ以外では「北海道産バターどらやき」もおすすめです。

www.chateraise.co.jp

北海道産バターどらやき

珍しいとら模様の焼き皮で、北海道の厳選された餡と北海道産バターと、沖縄の海水塩を使ったバタークリームを挟んだ「北海道産バターどらやき」は、和洋折衷のシャトレーゼらしい商品としてメディアにも取り上げられたこともあり、生産が追い付かないほど人気になっています。

――スイーツ以外の商品も多々販売されていますが、中でも売れ筋商品はありますか?

スイーツ以外ではワインが好評いただいています。シャトレーゼの創業者がぶどう農家の出身のため、ぶどうやワインには思い入れがあり、シャトレーゼグループは国際的な賞を獲るワイナリーも保有しています。店舗の多くは酒販免許を持っているのでワインの扱いがあります。数あるワインの中でも特に「樽出し生ワイン」はシャトレーゼの名物で、おいしいという声をいただいています。

www2.chateraise.co.jp

樽出し生ワイン

「樽出し生ワイン」はまずは空瓶を購入していただき、その瓶に樽からワインを注いで販売しています。飲み終わった後は、瓶を洗ってまた店舗へ持参するとその瓶と引き換えに新しい瓶に樽からワインをその場で入れて、中身の料金だけで販売いたしております。
いわゆる「資源のリユース」というSDGsの観点でも、いち早く取り組んでいた商品となります。
年2回実施されているワインフェアでは、期間限定のスペシャルなワインも購入することができますよ。

――食品なども販売されていますね。売れているものはありますか?

冷凍商品ではピザがよく売れていますね。

www.chateraise.co.jp

オーブンでそのまま焼けるピザ マルゲリータ

www.chateraise.co.jp
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ